30分でアクアパッツァの晩ごはんの巻。

今すぐシェア

ひっこしました

金曜日。
仕事帰りのスーパーでとても立派な1尾魚を発見!
お魚
これでなんと¥399!!すごいでしょー?
なんて魚だったかなぁ?忘れてしまったけど、変わった名前のお魚でした。
この日の帰宅は20:30。
今日は遅くなっちゃったから、ちゃちゃっと簡単晩ごはんです。
全体図
【アクアパッツア】
アクアパッツァ
アクアパッツアって意外と簡単なんです。
魚に両面焼き目をつけたら、ポンポンポンと材料を放り込んで
白ワインをジャー。で、蓋して15分くらい蒸し、塩で味を整えたら完成です
魚のうろことわたは取ってもらっていたし、あさりはパック詰のものではなく
すでに水に漬かっているあさり達を小売してもらっていたので
多分砂は抜けているやろうと、ポジティブな発想でそのまま放り込み、
あっという間(20分くらい?)で出来上がりました。
ちなみにあさりはセーフでした!ラッキー♪
【タコとイカのサラダ】
タコとイカのサラダ
スーパーで買ってきた、パックサラダです。
パック詰めのサラダは、どうしても野菜が乾燥してたり、
しなっとしてたりするので(仕方ないよね)ダンナさまには、
簡単なのでも私のサラダの方が良いと言われてしまいました。
でも、たまにはこーゆーの使わないとしんどいよね。
アクアパッツアの為に急冷しました
【クマラ ソーヴィニヨンブラン/セミヨン2009】
クマラ ソーヴィニヨンブラン/セミヨン
* 白 辛口
* 産地:南アフリカ
* 品種:ソーヴィニヨンブラン・セミヨン
* ¥500(2本で¥1,000)/ 楽市
* シトラスやグレープフルーツなどの柑橘系の果実のアロマがあり、
さっくりとした喉ごしを楽しめるワインです。

こないだ飲んで美味しかったワインをまた買ってきました♪
でもね、今回はこないだ飲んだ時より、なんだか少し水っぽく感じて
しまったんです。。。(-公- ;)
多分、気温が下がっているからだろうなあ。
このワインは暑い夏に飲むのが良いみたい。
まさか季節で味の感じ方が変わるとはねー。
(体調のせいもあるかもしれないけど。)
いよいよ赤ワインの美味しい季節がやってきますね。
フルボディ好きとしては嬉しい限りです ♪
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

コメント

  1. アバター klan より:

    この魚何ー?!
    タイじゃないの?
    でもすっごいお安いですね~^^
    ワインの味が同じ様に感じない事ありますねー。
    私も体調かなと思ってるんだけど、同じワインを違う店で買ったら味違った、ってのも。
    保管状況かなぁ~とも思いました。
    これから赤が美味しい季節ですよね~。
    私もチーズを一緒に楽しんじゃおう~♪
    ↓のシチュー1ℓ飲んだってのバカウケ(笑)。
    声出して笑っちゃった、マジで(笑)。

  2. アバター のっち より:

    コメントありがとう♪
    忙しいのん、落ち着いたのかな??
    魚、黒鯛っぽいですよねぇ?でも見た事もない、
    カタカナ3文字の名前が付いてたんですよ~!!
    この辺りで呼ばれている別名なのかなもしれません。
    それにしてもね~、大学生の頃はほんと良く食べてたんですよ。
    大学の寮で友達と鍋一杯にシチュー作ってね、
    その鍋の内側に500mとか1000mとか目盛が付いてたんですね。
    友達が食べ終わってからも、私何杯もお代わりして。
    で、最後に鍋の目盛みた友達が絶叫したんです!
    「のっち!!シチュー1ℓも飲んでるやん!!」
    本当に、あの頃の食欲は自分でも怖いくらいだったんだけど
    今ではめでたく普通の人になれました(笑)
    チーズとワインは最高ですよね!
    来週は赤を飲みたいな。