バラホンダ モナステル 2007

今すぐシェア

ひっこしました

昨日はダンナさまにごはんを作り置き、飲み行っていました。
帰宅すると、ダンナさまが笑顔で出迎えてくれます。
んっ??
嫁はすぐに気が付きました。
妻:「ワイン飲んだやろ?」
夫:「えっ??何でわかったん?Σ( ̄ロ ̄lll)」
動揺するダンナさま。
妻:「だって歯が黒いよ。」
女の観察力をなめたらいけませんよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
ダンナさま、ちゃんとワインの写真を撮ってくれていました。
えらい、えらい!
【バラホンダ モナステル 2007】
バラホンダ モナステル
*赤・ミディアム
*産地:スペイン イエクラ地区
*品種:モナステル100%
*プルーン、モカ、グローブなどを思わす香り。凝縮した果実味。
酸、タンニンのバランスが絶妙でロースティーな香りが舌の上を転がる。
全体的にしっかりとしたワインだが堅すぎる程でもない。飲んだ後に残る、
複雑でスパイシーな余韻が魅力的。
*1,000円(阪神百貨店ワイン1万本売り尽し

バラホンダ 表
バラホンダ 裏
今日、1日遅れで私も残ってるワインを味見しました。
ミディアムですが、とても深い赤紫色をしています。
スペインらしい、濃く、ちょっとスパイシーな味わいです。
ドライフルーツ系の甘さです。
デイリーワインとしては充分だと思います。
こんな濃いワインを今日は昼間っから飲んでしまいました。
私も夜に飲みたかったなー。
***ご紹介のワインはこちらで購入できます***
           
     バラホンダ モナステル
ランキング参加してます。応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  人気ブログランキングへ

のっち

5歳の息子を育てる酔いどれワーキング主婦です。
カンパリ、バーボン以外のお酒全般をこよなく愛してます︎!