秋鹿ひやおろしとマルセ牛の炙り焼。

今すぐシェア

ひっこしました
毎年神戸フルーツフラワーパークの近くの「小西農園」さんにお芋堀りに行っているのですが、今年も連休の晴れ間を見つけて行ってきました!!! ...

さて、前回の旅で買ったマルセ牛の「炙り焼」で早速1杯やらせて頂きます~ ( ´艸`)

秋鹿 純米吟醸 ひやおろし

今宵のお酒は能勢に行って仕入れてきた「秋鹿」のひやおろしです♪
「ひやおろし」らしい熟成感。酸と渋み。そして甘み。とても美味しい!!今宵の炙ったお肉の炭の風味ともマッチしていて、とても美味しく飲めました❤

おつまみです。

マルセ牛 炙り焼

こちらが噂の炙り焼です😍スライスしてもらえるので本当に便利!!
我が家はいつも玉ねぎスライスを添えています。タレはお店で付けてくれますよ。

冬瓜と鶏手羽元の煮物

残っていた冬瓜と手羽元の煮物。

空芯菜の炒めもの

芋掘りに行く前日に、ちょうど三田の辺りで農家をされている方のテレビを見たのですが、「王様トマト」というトマトと「空芯菜」が紹介されていて、そのテレビに触発されて空芯菜を買って来ました!!テレビの空芯菜の炒めものはとても美味しそうだったけど、私の空芯菜はオイスターソースの味が強すぎて、ちょっと味が濃かったです💦

帰って来てから晩ごはんの支度をするのはとてもしんどいんだけど、おでかけ先で食材やお酒を買ってこうして家で飲むのは本当に幸せ・・・❤
何もしなくても料理の出てくる旦那さんが心底羨ましいです。

【本日のお酒】

のっち

5歳の息子を育てる酔いどれワーキング主婦です。
カンパリ、バーボン以外のお酒全般をこよなく愛してます︎!

コメント

  1. こぐりん より:

    すこし間があいてしまいましたが、拝見しております!
    すてきなおでかけ、おいしそうな料理と、毎回、自分も行った気になり、食べた気になり、楽しませてもらっています!
    最後の一言、笑ってしまいました~
    そうよね~、そこですよね~~

    • のっち のっち より:

      こぐりんさん、こんばんは!^^
      秋深まり、ごはんとお酒が美味しい季節になってきましたね♪
      でも、秋ってイベント目白押しで、本当に忙しい!!
      もっとこまめにブログ更新出来たらいいんだけどなぁ。

      話は変わって、保育園の親子遠足の「私は誰でしょう?」クイズの時、
      「私は南野陽子のファンです」とのヒントに、問題を出していた先生が、
      「私は南野陽子を知りません」とコメントし、保護者全員がざわつきました・・・。
      最近一番の衝撃でした(笑)

      • こぐりん より:

        衝撃過ぎる!!!(笑)

        そんな私は、保護者の中で一番年上ですよぅ・・(とほほ)
        若いマミーたちに混ざって 年がいもなくはしゃいでいますが。

        • のっち のっち より:

          先生は21歳だそうです。。。
          そういえば、最近南野陽子テレビで見ないもんな~。
          我が保育園は年齢層高めなので皆に紛れてなんとか頑張っていますが、最近子供の体力に付いていけませーん!!