久々のケンタッキー。

今すぐシェア

ひっこしました

そんな頻繁には要らないんだけど、1年に1回くらい
無性に食べたくなるものってないですか?
私はあります!
マクドナルドのベーシックなハンバーガー。
モスバーガーのスパイシーモスバーガー。
ポテトチップス。コーラ。雪見だいふく。・・・・etc.
今日買ってきたコレもそんな食べもののひとつなのであります。
ケンタッキー
今日のごはんはケンタッキーよーん♪ヾ(^Д^*)ノ
ケンタッキーな食卓
プレミアムモルツをお供にいっただっきまーす
【1~2年ぶりのケンタッキー】
ケンタッキー
あああ、この味!この柔らかさ!久々~!
こんな美味しいものを作ったカーネルさんて素晴らしいわね。

【きのこのオイル煮】

きのこのオイル煮
オイル煮ってあるけど、きのこ炒めです。
たくさんのきのこをにんにくとオリーブ油で炒めて塩・こしょう。
生ハムのオイル漬を加え(無くても良し)2~3分蓋をして蒸し、
パセリをふったら出来上がり♪
きのこのオイル煮
これはまさに白ワインにぴったりな感じでした
これ単体では普通に美味しかったんですけどね、ケンタッキーにオイル煮の
組み合わせは、正直ちょっとヘビーでした。
アラサーには、きのこをさっと湯がいてマリネ液と和えたやつの方が
良かったみたいです。。。(。´Д⊂)グスン。
【切干大根のサラダ】
切干大根のサラダ
前日の残りもんなので、ブログに載せるようなアレじゃあないんですが
水で戻した切干大根に、大葉・ミョウガ・梅を混ぜ和風ドレッシングをかけた
さっぱり感満載のこの子が、私の食欲を奮い立たせてくれました。
実は私、10代の頃
「ケンタッキーの食べ放題」
なるものに、行った事があるんです!
(今は大阪の箕面でしかやってないみたいですね)
その頃の私は肉付きも良く、シチューを1L飲んでしまう程
食欲が爆発していたので(シチューの話は友人の間で伝説となりました)
確かケンタッキー6ピースと、スープ、サラダ、ポテトフライを
モリモリと食べ、しっかり元をとって帰って来ました。
その私が、まさか2ピースでアップアップするようになるとはね~。(ι´Д`)ノ
思ったより食べられなくてちょっとびっくりだったけど
久々のケンタッキー、とても美味しかったです♪
また来年食べよう!
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)
 
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ