キットオイシックスで晩御飯 その2。

今すぐシェア

ひっこしました
キットオイシックス第2弾です♪
お酒は久々のワインですよーーーーー!ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
【LA CAVE TROISGROS CHABLIS 2007】
_8230939.jpg
酸っぱ過ぎず、ふくよか過ぎず
バランスの良いシャブリでした♪
ウマイ!!!
おつまみです。
【ほうれんそうのベーコンきのこサラダ】
_8230944.jpg
オイシックスのサラダほうれんそうと
家にあった黄色いミニトマトに
にんにく、ベーコン、きのこを炒め、醤油で味付けし
レモン汁を足したものをジュッ♪とかけました。
きのこ&ベーコン好きな息子は、
きのこ&ベーコンばかり食べていました。(-公- ;)
【ブリー】
_8230940.jpg
スーパーで安売りしていたので
久々に買いました!
美味しかった~
【お魚団子の洋風トマト煮込み】
_8230953.jpg
こちらが今回のキットオイシックスです。
カンパチから作られている
調理済みのお魚だんごを入れて作るのですが
想像以上にお魚の味で、ちょっとびっくりでした。
味はそこらのスーパーのいわしのつみれなんかと比べると
食べやすくて美味しいんだろうけど
いつもほとんど手作りしたものを食べているので
半調理品だから、まあこんなもんだよね・・・
という、全く感動の無い感想でした。(;^_^A
【かぼちゃとレーズンのサラダ】
_8230949.jpg
カット済みのかぼちゃに水と砂糖とレーズンを入れて
レンジでチン♪
フォークでつぶし、マヨで和えたら完成です。
味はまあ普通な感じ。
かぼちゃ切るのって大変なので
切ってあって楽ちんでした。^^
【ピザ】
_8230951.jpg
スーパーで買って来たチルドピザを家で焼いたら
ちょっと焦がしてしまいました
息子氏、
ピザ屋のテイクアウトピザはよく食べるのに
こちらのピザはほとんど食べてくれず・・・
このピザはこのピザで美味しいと思うよ~!!(ι´Д`)ノ
我が家の子供はあまり洋食を好まないので
和食を作ることが多いんですが
(しかも同じメニューの繰り返し・・・)
キットオイシックスでたまに洋食メニューを作ったり
そして久々にワインを飲んだり・・・
いつもと違う事が出来るのが
楽しいなぁーと思う今日この頃です。^^