グランサッソ シャルドネ・テッレ・ディ・キエッティ と ポルチーニのクリームパスタ。

今すぐシェア

ひっこしました

先日義父の四十九日法要がありまして、「四十九日ってなんの節目なんだろう?」と思って調べたら、仏教では人は亡くなった後、49日目に生前の行いに対する最終的な裁きを受け、その後の行き先が決まるのだそうです。

その行き先は6つの世界に分かれており、その中で一番有名なのが「地獄」なのでありますが、私はそんなに悪い事もしていないので、「地獄」行きはないだろう・・・と思っていたら、なんと・・・・・・「飲酒」が重大な罪である事が判明!!【゚Д゚】

「飲酒」&「嘘」でレベル5の地獄へと落ちてしまうそうです・・・。(そんなぁ~!(TдT ))

地獄に落ちると分かったけれど、やめられないとまらない・・・

グランサッソ シャルドネ・テッレ・ディ・キエッティ 2015

本日もイタリアの白ワインです♪シャルドネだけどすっきりしていてとても飲みやすい!
すっきりしているといっても薄い感じではなく、オイル系パスタ、グレープフルーツを混ぜたサラダなんかと相性良さそう。使い勝手の良さそうなワインだなと思いました。

おつまみです。

サラダ菜とのりのサラダ

ちぎったのりとサラダ菜にサラダ油、醤油をまわしかけ、いりゴマをふっただけの簡単なサラダです。これがとても美味しかった!!!ごま油で作るやり方もあるらしいのだけど、サラダ油でも充分美味しかったです。これはリピート決定♪

ポルチーニのクリームパスタ

乾燥ポルチーニがたくさんあるので、クリームパスタを作りました。ポルチーニは風味が良くて美味しいね。

もし地獄に落ちても、親族がきちんと法要して上げたら上の界へ上がれるのだそうです。
「地獄の沙汰も金次第」ってそういう事だったのね・・・・

【本日のワイン】