玉川 純米吟醸 雄町 と マスのルイベ。

今すぐシェア

ひっこしました

今年は花粉が多いのでしょうか??
旦那さんが辛そうです。。。

本日のお酒です。

玉川 純米吟醸 雄町 2016BY

今宵のお酒は京都「玉川」の純米吟醸雄町です。
生原酒だとガッツリ濃厚なイメージの玉川だけど、火入れ&純米吟醸なので、柔らかい味わい。
木桶っぽい味がして、この後出てくる燻製料理と相性バツグンでした!!
温度は常温~ぬる燗が良さそうな感じ。やはり玉川はいつ飲んでも美味しいです!!

おつまみです。

マスのルイベ

ポケットマルシェ、お魚定期便で届いたマスのルイベです。ルイベって初めて食べたけど、半溶けくらいで食べるのが美味しかった!!
お魚定期便、送料込みだと高いのですが、食べたことの無い魚を食べることが出来て本当に楽しいです。鮮度が良いからでしょうが、臭みも全然ありませんでした。

ほたての燻製

こちらも2月のお魚定期便の1品。ナラチップで燻製されたほたての燻製です。
燻製香が玉川と良く合い、とても美味しかったです♪

完熟トマト

スーパーで売ってた完熟トマト。そんなに高くなかったのにとても美味しくて取り合いになりました。

焼きかぼちゃ

かぼちゃに油をまぶしてグリルで焼いたもの。軽く塩をふって。
シンプルな料理の方が子供が良く食べます。

こごみマヨ

私の好物「こごみ」が見切られてたので買ってきました!!こごみはマヨネーズで食べるのが好き。

豚汁

久しぶりに豚汁を作りました!せっかく作ったのに、子供は「肉」の入った味噌汁は嫌いだそうで・・・( ̄  ̄;)

メインの写真が無いんやけど、この日はこれだけだったんかな??

春が待ち遠しいと思っていたけれど、気がつけばもう3月。
毎年5月まではあっという間ですね。
何かと忙しい季節ですが、皆様体調気をつけてお過ごし下さい!

【本日のお酒】