タカムラ オンライン 10周年感謝祭

今すぐシェア

ひっこしました

日曜日に大阪の江戸堀にある酒屋「タカムラ」さんの
インターネット通販10周年の感謝祭に行ってきました
会場は歴史的建築物である中之島の中央公会堂です。
チケットは試飲用グラスと¥500分のチケットが付いて一人¥2,000でした。
チケット
受付で試飲用のグラスをもらいます。
受付
こんな大きいグラスなんだ!【゚Д゚】(もっと小さいグラスかと思っていました。)
これは気を付けないと酔っ払うぞ~。
会場はこんな感じ。
会場
広~い!音楽も流れていてとても優雅な気分です。
さすが有料なだけあるね。
ワイン試飲ブース。
ワイン
ワイン
ワイン
100種類のワインが無料で試飲出来ました (高級ワインは一部有料)
ワイン
グラスで飲むとやっぱり香りがいいなあ。
置いているワインはほとんどが2,000円以上のもので
どのワインも美味しかったです
私たちが気に入ったのが「サルサム・サレント・ロッソIGT 2006」 というイタリアワイン。
2,000円ちょいとお手ごろな価格ながら好みの味。
ワイナリーからこのワインを分けてもらうのに4年かかったらしく、
この感謝祭が初のお披露目で、まだネットや店頭販売はしていないそうです
販売始まったら1本欲しいな♪
大阪のワイナリーも出店されていました。 → 「カタシモワイナリー」
カタシモワイナリー
一番左のデラウエアのスパークリングは味的にも珍しい上、
意外にも甘くなく、飲みやすかったのでお土産でもっていったら喜ばれるかな
と思いました。瓶も可愛いしね♪
もひとつ変わってるなと思ったのがこの赤の泡。
            
  ブリースデールスパークリング・シラーズ
赤の泡は時々見かけますが、これは濃さがハンパじゃなかった!【゚Д゚】
まるで普通のフルボディのワインを飲んでいるかのようです。
でちょっとシュワシュワ。めずらしもん好きのあなたにぴったりかも!?
と、ワインだけでも盛りだくさん!
ワイン以外の食べ物やウイスキーはまた次回ご紹介しますね~。(*´∀`)ノ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ 

コメント

  1. アバター ○さん より:

    きゃ~!豪華~!!
    2000円で飲み邦題ってことですか?あってます?
    ↑興奮状態!
    赤の発砲ワインはこちらでもちょくちょくのめるけど
    ボディはそれほどしっかりしてないと思います。
    オーストラリアのワインなのね~
    次回も楽しみにしてます!

  2. アバター のっち より:

    > 2000円で飲み放題ってことですか?あってます?
            ↑
         あってますよん♪
    いやー、いっぱい飲んじゃいましたよ~。(*>ω<)o
    夫婦でへべれけでした。