ストウブ登場♪

今すぐシェア

ひっこしました

おつまみはまだまだ続きますよん♪
【きのこたっぷりサラダ】
きのこたっぷりサラダ
サラダ菜の上に、にんにく・バターでソテーし、白ワインビネガーと醤油で
味付けした「あつあつきのこ」(エリンギ・えのき・しめじ)をかけて、
パルミジャーノを削りました。これは白ワインにめっちゃ合います!(*>ω<)o 【ムール貝の白ワイン蒸し】
ムール貝の白ワイン蒸し
広島産のこのムール貝がこれで300円でした!!
えらい安いけど、ムール貝って今が旬なのかなぁ?
ムール貝の白ワイン蒸し
あとムール貝ってオレンジ色のイメージだけど、これは身が真っ白なの!
日本産だから??
作り方はいたって簡単。
バターとにんにく、香りが出たらムール貝を入れ、白ワインをジャー。
蓋をして口が開いたら完成です。
作るのは簡単なんだけど、ムール貝の下処理って、ちょっと面倒なんだよね
【ストウブ de ロールキャベツ】
ロールキャベツ
お誕生日プレゼントのストウブ、早速使いましたよ~♪
やっぱりおっしゃれー!
夫:「お店みたいやな。」
妻:「でしょ?でしょ?」
手間のかかるロールキャベツを1食分だけ作るこの贅沢さ!
これもストウブへの情熱があってこそです!
ロールキャベツ
日本のワインに合わせるロールキャベツなので、鶏ひき肉・しいたけ・れんこんの
ちょっと和風な中身にしました。(味はコンソメ味。)
今回のおつまみの中でこれが一番ワインに合いました♪
やっぱり新しいキッチンアイテムはいいですね♪
お料理する気がムクムクと湧いてきます。^m^
奥様が上機嫌でお料理してくれるんだったら
数万の鍋くらい安いもんなのよー!
さあ、次は何を買ってもらおうかな・・・
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)
 
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ