クリスマスの夜に♪サブつまみ編。

今すぐシェア

ひっこしました

冷たいサラダの次に用意するのは、こんなおつまみかなぁ?
【アンデルセン 完熟レーズンと白イチジクのナッツライ】
完熟レーズンと白イチジクのナッツライ
今年のクリスマスに買おうと思っているのが、このフルーツ&ナッツライ!
ハレの日しか買えないような高いパンなんだけど、すんごい美味しいの!
せっかくのクリスマスだもんね
【ルビアン クランベリーセーグル】
クランベリーセーグルとブリー
こちらはもうちょいお安めの普段使い出来るパンです。
こんな風にドライフルーツの入ったパンは赤ワインにぴったりです♪
【ボン・ルパ レバーブルスト】
バゲットとレバーブルスト
パンといえば、心斎橋のボン・ルパで売っているこのレバーペーストがオススメ!
レバーペースト、こないだ自分でも作ったけどやっぱりこれが美味しいです。
これもこの週末登場予定です♪o(*^▽^*)o
後は、野菜を焼いたり蒸したりした野菜料理があるとほっとしますね。
【パプリカのマリネ】
パプリカのマリネ
今日はパプリカ安かったけどクリスマス当日はどうでしょうね?
【ストウブ de かぶカマンベール】
かぶカマン
ストウブじゃなくても出来ます。
【ストウブ de 焼れんこん】
ストウブ de 焼れんこん
厚さを1.5cmくらいにしてフライパンでじっくり焼いて下さいね。
すんごく美味しいし、良いおつまみになりますよ。
【しいたけのブルーチーズ焼】
しいたけのブルーチーズ焼
しいたけにブルーチーズとバターをのせてトースターでやいただけのレシピ。
【グラタンドフィノワ】
グラタン ドフィノワ
肉料理の付け合せに♪
【アンチョビポテト】
アンチョビポテト
じゃがいもといったらこちらもあります。
【ロマネスコ 味噌クリームチーズディップ添え】
ロマネスコ
ハム・チーズ・オリーブなんかも盛り付けるだけでいいので便利ですよね♪
ということで、メイン料理へと続きます。。。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)