クリスマスの夜に♪前菜編。

今すぐシェア

ひっこしました

ついさっき、
1時間くらいかけて書いていた記事が消えてしまいました!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
もう書き直す気力もないので、前置きナシでさくっといっちゃいます!!
クリスマスも近いことだし
今日は酔いどれブログの前菜・サラダを集めてみましたよ♪
(クリックするとそのページに飛びます。)
【かぶと生ハムのカルパッチョ】
かぶと生ハムのカルパッチョ
見た目も綺麗♪で、今の季節にぴったりなカルパッチョです。
【鯛のカルパッチョ】
鯛のカルパッチョ
こちらはスタンダードなカルパッチョ。
カルパッチョのお魚の身は薄い方が美味しいらしく、ラップで挟んで麺棒で叩き、
薄くするやり方もあるらしいです。(私はそんなことしてないけどね)
【スモークサーモンのサラダ】
スモークサーモンのサラダ
スモークサーモンがあちこちで売られているクリスマスこそ
作るチャンスかも!?
【海老とアボカドのサラダ】
海老とアボカドのサラダ
サラダ菜に湯がいた海老とレモンで色止めしたアボカドを混ぜた
大好きな組み合わせのサラダです♪(プチトマトを混ぜても○)
このサラダは「わさびマヨ醤油ドレッシング」でいただく事が多いです。
【かにかまクリチーディップ】
カニかまディップ
いっちゃんの美味しい食卓より。
白・泡・パーティーにぴったり♪
赤ワインの時はこんなサラダ食べてます。
(まあ、白ワインでもいいんだけどね)
【春菊と胡桃のサラダ】
春菊と胡桃のサラダ
にたまごんさんのレシピです。
クルミとフルーツ入りのサラダ。ワインにピッタリです♪
サラダといえば、生ハムを混ぜたりも良くします。
グリーン生ハムサラダ
野菜は適当!(笑)
ドレッシングはシンプルにオイル・レモン汁・塩・こしょうの事が多いです。
【シーザーサラダ】
シーザサラダ
お皿ににんにくこすりつけてサラダを入れ、温玉を乗せて
パルミジャーノをたっぷりとかけたサラダ。
ドレッシングもオイル・レモン汁・塩・こしょうの他に
アンチョビの刻んだのを混ぜて作っています。
本物のパルミジャーノを削って作ると美味しいんだな♪
【まぐろとアボカドのタルタル】
まぐろとアボカドのタルタル
とってもお洒落なklanさんのまぐろのタルタル。
家でこんなの出てきたらびっくりされるかも!
と、まあサラダ系はこんな感じ。
それにしても、この酔いどれブログはレシピがほとんど載ってないから
抜粋するの難しいわ~。(>д<)
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)