小ネタ集。

今すぐシェア

ひっこしました

この週末に飲んだお酒の記事がまだ全然出来てないので
平日の小ネタをお楽しみ下さい。
【はまちの塩麹漬け】
はまち塩麹漬け
塩麹まぶして冷凍してあったはまちを焼きました。
以前サンマでえらい目にあったので、今回は最初からアルミホイルを
かぶせ、最後の5分くらいだけアルミホイルどけて焼きました。
サンマより身が厚いからか、サンマの時みたいに甘みはそれほど感じず、
お魚の旨みがギュギュッっと濃縮されたように感じました。
夫:「病院食に良さそうな味やな。」 ※塩気がまろやかで、魚の旨みで食べてる感じなので。
妻:「もっと美味しそうな表現してよ。(-公- ;)」
途中から柚子おろしと柚子醤油で食べたのですが、
それはそれは美味しかったです♪
【カリフラワーの柚子こしょうマヨソースかけ】
カリフラワーの柚子こしょうマヨソースかけ
湯がいたカリフラワーに柚子こしょうとマヨネーズを混ぜて
牛乳でのばしたソースをかけたもの。
大人味でなかなかイケますよ。^^
いつものウチ飲み記事は明日か明後日に更新したいと思います。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)