セゲシオ ジンファンデル 2005

今すぐシェア

ひっこしました

ウキウキの連休中日
心に余裕のある昨日は、
「フルボディー飲みたいよねー。」
って事で、今家に沢山あるジンファンデルを飲む事にしました。o(*^▽^*)o
全体図
【セゲシオ ジンファンデル 2005】
ジンファンデル
* 赤 フルボディ
* 産地:アメリカ カリフォルニア ソノマ
* 品種:ジンファンデル90% プティット・シラー10%
* ¥2,363 / いつぞやの阪神百貨店ワイン祭りお買い得ブースにて
* ココアや濃縮したプラム、バニラ、ドライチェリーといった果実はもちろん、
 ドライ・クリーク・ヴァレー特有のラベンダーも感じられる豊かなる香り。
 果実味と渋みがパーフェクトにバランスしている、洗練された味わい。

とっておきのジンファンデル
先日のジンファンデル飲み比べセットでヴィンテージは違うものの
同じワインをゲットしたので、古くからあるこれを開けることにしました。
久々のジンファンデル。
ジャムのように濃縮した果実味とスパイシーな飲み口。深い味わい。
こしょうをたっぷりかけたアメリカンビーフのステーキと
合わせたいような、そんなワインです。
ディキャンタすると、せっかくのジンファンデルの
ガッチリ感が薄れてしまったので、そのままグラスに注ぎ
ゆっくり飲むのがいいと思います。
【サラダ】
サラダ
メインがこってりなのでシンプルなサラダを。
【レバーブルストとバゲット】
バゲットとレバーブルスト
レバーブルスト
久しぶりにミナミの 「Bon repas(ボンルパ)心斎橋店」 に行き、仕入れてきました。
ミナミのボン・ルパに行ったら必ず買っているこの「グーゲル レバーブルスト」は
美味しくってめっちゃオススメです(*>ω<)o 赤ワイン好きのみなさん、ミナミに行かれたら是非買ってみて下さいね! (ちなみにこの量で334円也。) さあ、本日のメイン料理ですよ~ヽ(*´∀`)ノ 【牛肉とインゲンのシチュー】
牛肉といんげんのシチュー
ストウブで作れる料理を・・・と家の料理本を片っ端から読み漁り
見つけたレシピで作りました。
デミグラスソースを使わず、ワイン・トマト・固形スープ
で作るこのシチューはあっさりしつつも旨み満点で絶品でした
もちろん、ジンファンデルとの相性もグー。
くたくたに煮えたインゲンも美味しかったです!!
ストウブ♪
コトコト2時間くらい煮込みました。
さすがにお肉は柔らかくなっていましたが、
短時間で柔らかくなるのはやっぱり圧力鍋かな?
でも今は、ストウブのおかげで時間のかかる煮込み料理も楽しいです♪o(*^▽^*)o
次は何を作ろうかなー?
******* セゲシオ ソノマ ジンファンデル 2008 ******
         
       セゲシオ ソノマ ジンファンデル
↑2005年のものはもう販売されていませんが
 ヴィンテージ違いの2008年のジンファンデルならこちらで購入できます♪
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ