スズキのバジルソテーとソーヴィニヨンブラン。

今すぐシェア

ひっこしました

立派なスズキの切り身が手に入ったので・・・
今日は久々に白ワインでーす♪ヽ(*´∀`)ノ
【コノスル ソーヴィニヨンブラン ヴァラエタル 2009】
コノスル ソーヴィニヨンブラン
* 白 辛口
* 産地:チリ
* 品種:ソーヴィニヨンブラン
* \819 / タカムラ
* 爽やかなシトラスやグースベリーの香りが楽しめるフレッシュで
 果実実豊かなワインです。

デイリーワインとして間違いのないコノスルのヴァラエタル。
飲んでみるとはっきりとした酸味。
ソーヴィニヨンブランらしい香りとほのかな苦味。
だけど、このふくよかな飲み口はさすがチリワインですね~。
これが¥1,000以下とは
やっぱりコノスルは間違いないわ!と思いました。
本日のおつまみです。
【ほうれん草とベーコンサラダ 柚子ドレッシング】
ほうれん草とベーコンのサラダ
フライパンに油をひき、にんにくのみじん切りとベーコンを炒めたら
柚子をしぼってお醤油を加えます。このドレッシングをサラダ用ほうれん草とプチトマトを
混ぜて盛り付けたお皿にジュ♪っと。仕上げに松の実をパラパラかけて出来上がり。
妻:「これ、松の実以外にも、柚子の種も入ってるから気を付けてね!!」
夫:「なんでそんな罠しかけてんの。( ̄  ̄;) 」
だって、種取るのめんどくさかったんだもーん♪
【グラタンドフィノワ】
グラタン ドフィノワ
なんかチーズケーキみたいな風貌ですが・・・。
グラタン ドフィノワ
ジャガイモのグラタン、しかもおフランスバージョンなのです♪
レシピはコチラ → Cpicon 超簡単!ホクホク グラタン・ドフィノワ by mm*paris
初めて作ったドフィノワ。
ヤンソン より簡単な上に美味しい![emoji:v-10]
今回はジャガイモだけで作ったけど、ベーコンや玉ねぎ入れたり、
アンチョビ入れたりしても美味しそうです♪
【スズキのソテー バジルソースかけ】
スズキのソテー バジルソースかけ
スズキの切り身に塩・こしょうをして、フライパンでソテー。
で、常備している「ジェノベーゼ ペースト」をかけただけのお料理です。
このジェノベーゼペーストは我が家の調味料の中では高級品なんだけど
美味しいのでリピートしています [emoji:e-287]
良かったらこちらを見てね → 「モンテヴェッロ ジェノベーゼ・ペースト」
このお正月に地元で同窓会があるので
ほんと久々に
綺麗目のワンピース [emoji:v-324]
を買っちゃいました( ´艸`) (結婚してからはゆるい服専門の私
だ・け・ど・・・・・
最近の流行を取り入れたそのワンピに合う
靴がない!
コートがない!
アクセサリーがない!
オーマイ ガッ!!!! [emoji:e-350]
お洒落の道は
いばら道ですわね。。
*******  本日のワインはこちらです  *******
       
 コノスル ソーヴィニヨン・ブラン・ヴァラエタル
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

コメント

  1. アバター ろひかな より:

    こんばんわ。今日も素敵なレシピ使わせていただきます。
    スズキは、我が家の冷蔵庫にもあって、明日くらいどうしようと思ってたところ。
    ジェノベーゼペーストはご紹介してもらっているのが、間に合わないようなのでオリーブオイルでソテーしようっと。

  2. アバター のっち より:

    すずきは淡白なので使いやすいですよね♪
    あさりとプチトマトと一緒に白ワインで蒸してアクアパッツア風にしたりとか。
    ソテーして、トマトソースかけたりとか。
    もちろん普通にソテーしただけでも美味しいと思いますよ~!