ウチのハンバーグ

今すぐシェア

ひっこしました

ハンバーグの有名店数あれど、
1番美味しいのは、なんてったって家で作ったハンバーグですヽ(^◇^*)/
お店のハンバーグはデミソースが主流だと思いますが、
肉汁+ケチャップ+ソース+しょうゆ(+赤ワイン)
のソースをたっぷりかけたハンバーグがたまりません(*>ω<)o ひき肉だから、食材費も安い! 赤ワインにぴったり! 何より激ウマ! ハンバーグ大好き! でも・・・・・・・・・ ①玉ねぎのみじん切りがめんどくさい。 ②玉ねぎを炒めて冷めるまで待つ作業が、せっかちな私にはツライ・・・。 ②こねた後の油まみれの手を洗うのがイヤ。 ③肉の入っていたボールを洗うのも、なんかイヤ。 ④ハンバーグだけをお皿に盛るのはさみしいので、  付けあわせを作らなければならないのがめんどくさい。 ⑤食べ終わった後のベトベトなお皿たちがイヤ。 ⑥ソース作った後のフライパンを洗うと、スポンジがオレンジ色になるのがイヤ。 ・・・・・・・・・・・・・・以上の理由で、 好きなわりには、あまりハンバーグを作りませんil||li_| ̄|○il||li                ↑     どんだけめんどくさがりやねん!!! By ダンナ            私のようなズボラ人間には試練の多い「ハンバーグ」 頑張って、久っさしぶりに作りました!! まずは、前菜です。 【コッパとオリーブの盛り合わせとサラダ】
前菜
コッパは肩ロースから作られる生ハムです。
このコッパ、なんと¥298で売られていました!激安ですΣヽ(゚Д゚○)ノ
しかも食べてみたら美味しいヽ(*´∀`)ノ
これは大当たりでした。
そしていよいよハンバーグの登場です。
【ウチのハンバーグ】
ハンバーグ
作り方は一般的なハンバーグと一緒です。
柔らかい方が好きなので、玉ねぎは多めに入れます。
そして必ず「ナツメグ」を入れます。
あとは粘りが出るまでよくこねるくらいかな?
ちなみに今日の片付けはダンナさまがしてくれましたo(*^▽^*)o
ありがとうねっ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

コメント

  1. のっちさんこんにちは。ROOSA cafe店主です。
    ハンバーグのソースは、肉汁+ケチャップ+ソース+しょうゆ(+赤ワイン)で十分美味しいのですね。
    う~ん、美味しいそう!!
    今までデミグラスソースを、わざわざ買っていました。
    次回のハンバーグDAYのときに、是非試してみます。
    先月ROOSA fa cafeにコメントを頂いたのに
    返信をせずゴメンなさい。。。
    すごーーく遅くなりましたが、只今コメントをさせて頂きました。
    お時間のございます際にご覧下さい。
    それではまた美味しいレシピをご紹介下さいね。
    楽しみにしています♪