バルバレスコとハヤシライス。

今すぐシェア

ひっこしました

例のバルバレスコのおつまみです
リヴァタ バルバレスコ
写真のチーズは大好きな「スティルトン」です。
本当は極甘シェリーとマリアージュするのがお気に入りだけど、今宵は赤ワインでトライ!
今日の赤ワインにも合いましたが、びっくり度でいったら、
極甘シェリー > 紅茶 > 赤ワイン ですかね~。
【シーザーサラダ】
シーザサラダ
パルミジャーノをこれでもか!とすりおろしたシーザーサラダです。アボカドやアンチョビも
入れているので、これでバゲットがモリモリ食べれちゃうくらい濃厚でした
【パプリカのマリネ】
パプリカのマリネ
パプリカを焦がして皮を剥き、バルサミコ、オリーブオイル、塩、こしょうの
マリネ液につけて冷やしました。赤ワインにぴったりの前菜です。
【ハヤシライス】
ハヤシライス
バターで玉ねぎを炒めて赤ワインをたっぷり注いで煮詰め、デミ缶、トマトペースト、醤油、塩で味付け。
食べる直前にきのこと牛薄切り肉をさっと炒めて(牛肉はブランデーでフランベ)合わせます。
具を煮込む必要がないので、ビーフシチューよりずっとお手軽です。
ここ最近、お酒を飲むとすぐ眠たくなってしまい、
この日も22時前に限界が・・・。
翌朝目が覚めると、なんと9時すぎでした!!
11時間睡眠とは、我ながらびっくり。
うーん、やっぱりお酒弱くなってるよなぁ。
いやいや、よっぽど疲れが溜まってたってことにしておこう。
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

のっち

4歳の息子を育てる酔いどれワーキング主婦です。
カンパリ、バーボン以外のお酒全般をこよなく愛してます‼︎