酒粕クリームチーズディップ。

今すぐシェア

ひっこしました

もちろん。
酒粕はパックだけではなく、お料理にも使ってます♪
【酒粕クリームチーズディップ】
酒粕ディップ
こちらを参考に
酒粕ディップ
酒粕とクリームチーズ、味噌、マヨネーズを混ぜて作りました。
写真はブロッコリーが写ってるけど、きゅうりにつけたら
んーまあ!美味しかったです。[emoji:v-398]
正月はこれで日本酒飲もう!
【酒粕キムチ】
酒粕キムチ
これはこちらを見て気になって作ってみました。
食べてみると普通のキムチとは全然味が違います!(マイルドになる)
でも、言われなきゃ酒粕混ぜてるなんて分からないかも。
なかなか小洒落た味で、意外性があるので
何も言わずに、小鉢の一つとして出してみると面白いと思います。
そうだ!今度キムチ鍋にも酒粕を忍ばせてみよう♪
元々気になってた酒粕レシピは、仕込み終わってもう食べれる状態
なんですが、今週はずーーーっとワインの予定なのでお正月の登場になりそうです。
世の中はクリスマスモードなのに、こんなシブイ記事でごめんね
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)