アサヒスタウトとドライカレー。.

今すぐシェア

ひっこしました

8月最終日曜日。
ああああ、結局プールに行けてない~!!!!! ((((;゚Д゚))))
去年、肩こり解消の為に通い始めた市民プールでしたが、
秋風が吹くと同時にぱったりと行かなくなり、
ただいま回数券が、ひらり、ひらりと残っている状態です
しかし、この夏はダンナさまの仕事がべらぼーに忙しく、
いま25m 泳がせたら、死んでしまいそうな感じなので、
プールに行くのは見送って家でダラダラと過ごしておりました
そういえば、去年は他にも1日6時間睡眠法とか整骨院通いとか
いろいろ誓いを立てたけど、今でも続いているのって
この「酔いどれブログ」だけだなぁ。
結局人は好きな事しか続けられないのかもしれませんね。。。(-公- ;) ←ダメ人間。
さあ気を取り直して、今日はこないだ「アサヒビール吹田工場」で仕入れた
ビールセットを飲みたいと思います!
【びんビール3種セット】
ビールセット
まずはドイツのレーベンブロイから。味は・・・まあまあかな?
そういえば、レーベンブロイのアルコールフリーが美味しいらしいですね。
いつか飲んでみたいなー。
本日のおつまみです。
【スモーク盛り】
スモーク盛り
ビールにもスモークでしょう!と、2日分スモークしていた用意周到な私です。
ちなみに前日のスモークの盛り方をダンナさまにいちゃもんつけられたので(怒)
今日のスモーク盛りはダンナさまに盛り付けてもらいました。みなさん、どっちがいいですか!?
自家製スモーク3種盛
↑これが私。
「平らなお皿の方が良かったんちゃう?」って言われたの~!!プンプン!!(`ω´怒)
【海老とアボカドのサラダ】
海老とアボカドのサラダ
こちらも昨日と同じですが、何か?
【ドライカレー】
ドライカレー
またまた「ほめられレシピ」のお料理です。ご飯は炊飯器で作ったバターライス。
これを混ぜ混ぜして食べるそうです。
                    ↓
ドライカレー
                    ↓
ドライカレー
でもこれだとポテチがごはんの熱でしけってしまうので
ポテチは個々で砕いてかけた方が良いかな、と思いました。
それにしても、ドライカレーって久々~!ビールが進みますね♪
バス ペールエール
イギリスのバス・ペールエール。
でもこないだの箕面ビールのペールエールの方が美味しかったなぁ。
アサヒスタウト
これが飲みたかったアサヒスタウト。
甘くて濃~い!プレミアムモルツの黒をもっと濃縮したような感じです。
おつまみは去年のスペアリブのパイナップル煮の方が合っていたかな?
これにてビール工場のビールも済。
だけど、夏に飲もうと思っていたお酒がまだまだ残っています。
我が家はもうしばらく夏向けのお酒&メニューが続くかと思いますが
どうぞお付き合い下さいね!
あー、残暑厳しくて良かったかも~。
   ****ドライカレーのレシピはこの本に載っています ****
                
          何度でも作りたくなるほめられレシピ
この本より今まで作った料理たちはコチラ↓
「豆腐サラダ」 「蒸しなす香味だれ」 「鶏の紅茶煮」
「豚バラ肉のにんにくソース」
「白菜の芯のグラタン」
「翡翠 チンゲンサイ」
「キムチチョンゴル」
「巌石鍋」
「チキンのパイナップル煮」
「海老と貝柱のホイル焼き」「鶏のレモンソース煮」
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)
 
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

コメント

  1. アバター klan より:

    スモーク、美味しそう~!
    めちゃめちゃ美味しそうだ。
    食べたいー!!!
    ドライカレー、これまたボリューミーで美味しそうです~^^
    のっちさんちってほんと「飲み屋」みたい。
    メニューのどれもこれもいいなって思う。
    時には居酒屋で時にはバールで…って感じでほんとお酒にあったお料理作るの上手ですよね。
    アタシ、整骨通いだけは続いています。
    今日もちょっと疲れたな。
    今から行ってこようかな。
    でも前よりは大分回数も減ってる。
    アタシが続いてるのって酒飲む事くらいかも…。ははは^^;

  2. アバター のっち より:

    私飲酒が趣味なんで、
    1、美味しいお酒を仕入れる事
    2、酒に合うおつまみを作る事  だけに力を注いでおります~。
    だけどklanさんみたいにオリジナルレシピってほどんどないから
    レシピブロガーにはなれません(笑)
    (目分量で作ってるから分量記載出来ないし[絵文字:i-201])
    整骨院は疲れたなって思ったら定期的に行った方がいいですよね。
    でも私はついつい「完治」を求めてしまって(汗)
    1~2ヶ月は真面目に通うんですけど、肩こりが完全に治ることもなく
    これではエンドレス!? と思うともういいや!!ってなっちゃうんですよね~(-公- 😉
    (忙しいと整骨院の30分~1時間の時間も惜しくなるし。)
    こんな私が言うのもなんですが、
    疲れを癒しに整骨院行くのはとってもいいと思いますよ!
    klanさんは続けて下さいね!
    私も疲れ果てたら行きたいと思います(笑)