アサヒスタウトとガトーショコラ。

今すぐシェア

ひっこしました

去年のバレンタイン前かな?
「ガトーショコラ×ギネスの魅惑の関係」
↑この記事にめっちゃ惹かれて、
この組み合わせ、絶対試したいっ!!! (*>ω<)o って一人盛り上がってたんだけど、 なんやかんやで試す事が出来ず・・・・
それをずーーーーっと根に持っていた私は、
今年のバレンタインにリベンジすることにしました!
【アサヒスタウト】
アサヒスタウト
その為に買ったのがこの「アサヒスタウト」だったのです。( ´艸`)
(アサヒスタウトも甘みとコクがあり、コーヒーのような感じもあるので、
                      ギネスと同じくケーキに合うと思ったのです。)
が、
最近のダンナさま、
激務の為、夜遅くにしか帰って来ず・・・・・。(TдT )
やっぱり今年もなんやかんやで
バレンタインに試す事は出来ませんでしたが、
ようやくこの休みに、この魅惑のマリアージュを試すことが出来ました♪
【アサヒスタウト×ガトーショコラ】
アサヒスタウトとガトーショコラ
ケーキは「ガトーショコラ」と「マルジョレーヌ」というアーモンド風味のケーキを用意しました。
久々に飲む「アサヒスタウト」は・・・・・

やっぱりおいしい!!!ヽ(゚`∀´゚)ノ

アサヒスタウトって私の中では濃くて甘いイメージだったんだけど、
こないだ飲んだ「インペリアルチョコレートスタウト」と比べると、
少し酸味のようなものが感じられ、さらりとしていて、甘い感じでした。
インペリアルはやっぱり濃厚だったんだなぁー。
(アサヒより甘くない。ほろ苦く、さらに濃い。)
とはいっても、アサヒスタウトだって充分濃くて甘みもあって美味しいんですよ!
お値段も200円台とお手頃ですし。
そして噂のガトーショコラを食べてみると・・・・
うん、合う合う
ビールがコーヒーの代わりとなってくれ、
大人ってなんて楽しいのかしら♪(人´∀`)
と思わずにはいられないマリアージュでした
(ちなみにマルジョレーヌの方は甘すぎてスタウトとの相性はイマイチでした。
このマリアージュ、
とっても気に入ったので是非またやりたいです!
来年こそバレンタインに出来たらいいんだけどな。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)