アサヒビール 工場見学♪

今すぐシェア

ひっこしました

今年も夏休みにビール工場に行ってきました
アサヒビール
ビールタンクだ~イエイッ♪ヾ(^Д^*)ノ
やってきたのはアサヒビール吹田工場です。
アサヒビール
お目当てはこれ!
アサヒスタウト
吹田工場限定醸造のアサヒスタウト。
これがもう一度飲みたくて、わざわざ仕入に来たんですよ~。(*>ω<)o ビールセット
今年は輸入ビールとのセットもんを買いました。
8月中に飲みましょうね。
せっかく来たんだから、もちろん工場見学もしますよん♪
でも、アサヒビールはサントリーとは違って工場内の撮影が禁止なんです。
去年も書きましたが、アサヒビールの工場は展示が凝っていて、なかなか面白いんですよ!
(酵母の部屋とかおもろいです。)ほんと、写真撮れなくて残念です。。。
試飲会場は撮影OKなので、試飲風景をどうぞ~。
試飲タイム♪
まずは普通のスーパードライ!(*>ω<)o
工場で飲む出来立てのビールはクリアな味で美味しいです。
おつまみはコメッコとスモークチーズ。
スモークチーズは黒ビールにとっておこっと♪
試飲タイム♪
おかわりは、ハーフ&ハーフとアサヒ黒生にしました。
プハー。黒も美味しいねぇ。(*>ω<)o  
アサヒ黒生はアサヒらしい、コクがありながらもクリアな味。
プレミアムモルツ黒の方がお菓子っぽい、柔らかな味がしますね。
ちなみにお土産で買ったスタウトはこのアサヒ黒生よりもーっと濃厚なんですよ。
試飲は一人3杯までです♪
そーいえば、サントリーではビールを注ぐのは綺麗なお姉さんの役割なのですが
アサヒビールは樽生達人に認定された「達人」の方がビールを注いでくれるんですよ!
各社、違い(こだわり)があって面白いですね。
ここ吹田工場はアサヒビール発祥の地。
昔はレンガ造りの工場だったんだそうです。↓
アサヒビール
吹田って今は住宅地で人いっぱいだけど、創業当時は村だったんですね。へぇ~。
ってな感じで、昼間っからビールも飲め、
アサヒスタウトもゲット出来、ホクホクの酔いどれ夫婦なのでした♪
ちなみに去年の夏のキリン・アサヒ・サントリーの3社ビール工場巡りの様子はコチラをどうぞ。
「キリンビアパーク工場見学」 
「アサヒビール吹田工場 工場見学」
「ザ・プレミアム・モルツ講座」に行ってきました♪①
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

のっち

5歳の息子を育てる酔いどれワーキング主婦です。
カンパリ、バーボン以外のお酒全般をこよなく愛してます︎!

コメント

  1. klan より:

    いいないいなー、また行ってる~、ビール工場見学^^
    今、仕事から帰って来て今日はもう飲まないつもりなんですけど、今一瞬冷蔵庫を開けようかと思いました…。
    でも今日は思いとどまります!
    私実は数年前迄ビールって全く飲めなかったんですよ。
    今は大好きになってしまって…。
    結構困ってます、この夏ビールにどんだけお金払ったかーーーーー!!!!

  2. のっち より:

    えへっ。゚。(*^▽^*)ゞ
    また行っちゃいました♪
    klanさんは、ビールと白ワイン派なんですね~。
    夏のビールは最高!手軽に飲める所もいいですよね!
    (だからついついプシュしちゃうんですよね。( ̄ー ̄))
    私も昔はワインと甘いお酒しか飲めませんでしたが
    まずビールが飲めるようになり、そして日本酒が飲めるようになり
    続いて焼酎が飲めるようになり、最後にはウイスキーの美味しさに目覚め
    現在に至っております。。。
    よってエンゲル係数上がりまくりなんですけど~(滝汗)
    やっぱりお酒飲むのは楽しいですよね♪
    なかなか本物のビールは買えないけど、
    発泡酒と新ジャンルで乗り切りたいと思います!!!

  3. urara より:

    私もアサヒビールの工場見学行きましたよ♪
    福岡の竹下工場は制限時間制で
    10分内に3杯飲みました(笑)
    やっぱり〆はハーフ&ハーフですよねっ♪
    ちなみにおつまみは
    スモークチーズとかっぱえびせん小袋でした(笑)

  4. のっち より:

    福岡の工場は時間制限があるんですね~[絵文字:v-12]
    そしてつまみがかっぱえびせん!!
    工場によってちょっと違うんですね。
    工場で飲むビールは本当に美味しいですよね♪
    10分できっちり3杯飲むなんて
    さすがです!!!