白州12年ハイボールとマリアージュ。

今すぐシェア

ひっこしました

白州ハイボール
白州ハイボールの続きです♪
【海老とアボカドのサラダ】
海老とアボカドのサラダ
アボカドと相性の良い海老を合わせたサラダ。
わさび・マヨ・すだち果汁・醤油を合わせたドレッシングをかけて頂きます。
海老とアボカドのサラダ
とろっとしたアボカドとぷりっぷりの海老が美味!!
これははまりそうな予感です。
【焼き鳥(ねぎま・鴨串)】
焼き鳥
ハイボールには焼き鳥が相性が良いと聞き、買って来ました。
焼き鳥屋さん(正確には鰻屋さんなんだけど)で買ってきただけあり、
炭で焼かれた焼き鳥はとても香ばしく、タレも甘すぎずさらり。
白州ハイボールとの相性はびっくりするほど抜群でした!!(*>ω<)o 特に白州にはねぎまが相性良かったです。 鴨串はさらにしっかりした味わいで、こちらは山崎系のハイボールの方が 合いそうだなと思いました。 【スモークサーモンとアスパラのスパゲティ】
スモークサーモンとアスパラのクリームパスタ
白州にはスモーク香が合うと思って、贅沢にもスモークサーモン(の切り落とし)
を使ったパスタを作りました。
にんにくのみじん切りを香りが出るまで炒めたら、スモークサーモンを入れて軽く炒めます。
サーモンの色が変わったら生クリームを注ぎ、湯がいたパスタとアスパラをソースの中へ。
(アスパラはパスタが湯がき上がる時に、パスタ茹でてるお湯に投入しましょう)
塩とたっぷりの粉チーズで味を調えます。仕上げにこしょうをガリガリひいて出来上がり♪
スモークサーモンとアスパラのクリームパスタ
これ、味は美味しいのに、パスタのゆで加減がイマイチでした
(酔っ払いながら作ってるしね) 残念なり~。
白州ハイボールにはやはりスモーク盛が美味しかったです
あと、焼き鳥が想像以上に良かった!!他のお料理もなかなかバランス良かったし、
今回の白州12年ハイボールの宴は大成功でした♪
さあ、明日はいよいよアサヒビールで買ってきたあのビールたちを飲みますよ~!!
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)
 
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

コメント

  1. アバター urara より:

    こんにちわ♪
    また遊びに来ちゃいました(^▽^)/
    のっちさん家の晩酌メニュー、いつも私のツボを
    抑えまくりです!美味しそう☆
    スモークサーモンといい、燻製好きとしては
    たまりません(-▽-)
    飲みたくなります。。。
    最近、飲んだら次の日がきつくて(笑)
    でも飲みたくなるんですよね~!!

  2. アバター のっち より:

    燻製いいでしょ~♪
    とある居酒屋で自家製燻製に感動してから
    どーしても家に燻製器が欲しくなってね、誕生日プレゼントに
    買ってもらったんですよ~ヽ(*´∀`)ノ
    スモークサーモンのパスタは、
    「あら、スモークサーモン余っちゃったわ。」
    ってな時に作ってみて下さいね!!
    (そんなシチュエーションあんまりないかもしれませんが・・・)
    私も最近夏バテ気味なのか、めっきりお酒が弱くなって
    しまいました~。この日も3杯くらいしか飲めませんでした~(>д<)