プレミアムなウチ飲み パートⅡ

今すぐシェア

ひっこしました

今日は、以前トラックバックキャンペーンで当てた
プレミアムモルツで、プレミアムなウチ飲みを開催しました♪
プレミアムモルツ
おつまみもプレミアムモルツに合わせて作りましたよー!ヽ(*´∀`)ノ
【シーザーサラダ】
シーザーサラダ
といってもあの白いドレッシングではなく、レモン汁+サラダ油+アンチョビ+塩・こしょう
で作ったドレッシングをかけ、さらに粉チーズをたっぷりかけたものです。
器ににんにくをこすりつけるのと、卵黄をお忘れなく。
大山ハム&クラッカー
【大山ハム モルタデッラ】
以前買って感動した大山ハムです
今日のおつまみとかぶっちゃいましたが、パプリカとチーズが入ってます。
ハムとビール。合うに決まってますよねー!
【オレンジクリームチーズクラッカー】
以前行った 「プレミアムモルツ講座」 で、プレミアムモルツと
ドライパインの相性がとても良かったので、オレンジの練りこまれた
このクリームチーズも合うだろうと持ってきてみました。
オレンジクリームチーズ
夫:「プレミアムモルツにも合ってるけど、
   これはスパークリングワインの方がもっと合いそうやな。」
妻:「うーん。そーだねぇ。。。(-公- ;)」
相性的には中の上って感じかな?
【チキンのパイナップル煮】
チキンのパイナップル煮
久々にほめられレシピの料理です。ほんと、パインとプレミアムモルツって合うんですよ~!
予想通り、このパイナップル煮は大正解でした!(*>ω<)o (これは黒ビールにも合いますよ!) さてさて、大事にしていたプレミアムモルツもこれにて完売です。(。´Д⊂) これからもたまにはいいビールを飲みたいものです。 そのためにも、また明日からお仕事頑張りましょうね!ダンナさま
パートⅠ の記事はコチラですo(*^▽^*)o →  プレミアムなウチ飲み。 
**** チキンのパイナップル煮のレシピはこの本に載っています ****
                
          何度でも作りたくなるほめられレシピ
この本より今まで作った料理たちはコチラ↓
「豆腐サラダ」 「蒸しなす香味だれ」 「鶏の紅茶煮」
「豚バラ肉のにんにくソース」
「白菜の芯のグラタン」
「翡翠 チンゲンサイ」
「キムチチョンゴル」
「巌石鍋」
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ 

コメント

  1. アバター ○さん より:

    のっちさんおはようございます。先週せっかく雪がとけたのに昨日からまた雪~ 今朝は雪かきしていい汗かきました!
    のっちさんの白ワインにあう料理から 鶏肉とジャガイモのバジル炒め(こんな名前じゃなかったかも?)
    を週末に作らさせていただきました。
    とっても白ワインとあっておいしかったです!