ほめられレシピ 第2弾!

今すぐシェア

ひっこしました

シミ取りレーザーを当ててから1週間。。。
無事にかさぶたが取れました! わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
経過は順調のようです
せっかく病院に来たので、ついでにもう1個、色は薄いけど
気になっていたシミにもレーザー当ててもらっちゃいました♪
レーザー当てるのはあまり高くないんですが(1ショット¥1,050)その後に薬を塗ったり
飲んだりしなくてはいけないので、1個のシミの為にビタミン剤飲むのなら、
もう1個シミを取った方がお得かなと思い、思い切りました
またまた紫外線に当たらないように気をつけて暮らしたいと思います!
さて今日は、ほめられレシピ第2弾です。(第1弾はコチラ→ 新作料理でウチ飲み。
【豚バラ肉のにんにくソース】 (ほめられレシピより)
豚バラ肉のにんにくソース
本とはちょっと盛り付けが違うんですが・・・
ゆでた豚バラに中華風ダレをかけていただきます*:.。☆..。.(´∀`人)
我が家ではレシピのタレにさらにオイスターソースをちょいと足して
コクを出してみました。(美味しかったですよ!)
ゆで豚は簡単でいいですね~。茹で汁でさらにスープを作ったり出来る所も素敵です
ここからは創作レシピです。
【万願寺唐辛子のじゃこ炒め】
万願寺唐辛子のじゃこ炒め
万願寺唐辛子は油をたらしてトースターで焼き、しょうが醤油で食べるのが
定番なんですが(というかそればっかり・・・)
たまには違う料理にしようと思い、ごま油でじゃこと実山椒と一緒に炒めました。
私はしょうゆが好きなので、だししょうゆで仕上げましたが、
塩味にした方が、色は綺麗に出来上がります。
【蒸し茄子】
蒸し茄子
今まで蒸し茄子はレンジでチンして作っていましたが、
鍋でちゃんと蒸した茄子にすっかり嵌ってしまい、またまたお鍋で蒸して作りました。
今回は、しょうが、ねぎ、じゃこ、すだち、しょうゆ仕上げです。
中華ダレもいいけど、この和風バージョンもほっとする美味しさです(*^▽^*)
朝、蒸し器にへたを落とした茄子を丸のまま並べて15分ほど(お箸がすっと刺さるくらい)
蒸したら蓋を開けて冷ましておき、荒熱が取れた所で冷蔵庫にしまいます。
朝ここまでしておくと、仕事から帰ってからでも冷え冷えの茄子が
すぐ食べれるので便利です。まな板と鍋はほとんど汚れず、
さっと洗えば良いだけなので、朝でも思っているより楽に出来ますよ(*´∀`)b
この秋は蒸しナスがブームになりそうですo(*^▽^*)o
*** 豚バラ肉のにんにくソースのレシピはこの本に載っています ***
                
          何度でも作りたくなるほめられレシピ
簡単でお洒落なレシピが盛りだくさん。 最近買ったオススメ料理本です♪