箕面ビール14周年創業祭。

今すぐシェア

ひっこしました

箕面ビールの謎・・・。
の真相を確かめるべく、「箕面ビール創業祭」にやってきました!
阪急箕面線、牧落駅から閑静な住宅街を歩くこと15分・・・
箕面ビールの本社工場到着です♪
箕面ビール創業祭
工場前の小さいスペースにはかなりの人!【゚Д゚】
工場前の公園もシートをひいて、ビール飲みながらくつろいでいる人がいっぱいでした。
5枚で¥2,000のビールチケットを購入し・・・(1枚だと¥500)
早速ビールを注いでもらいます♪
箕面ビール創業祭
創業祭で振舞われたビールです。
【箕面ビール】
・ピルスナー ・スタウト ・ペールエール ・ヴァイツェン
・W-IPA(リアルエール)・カベルネ ・イングリッシュビター(特別版)
【東北のビール】
・いわて蔵ビール(岩手)・・・IPA
・シャトーカミヤ牛久ブルワリー(茨城)・・・ピルスナー ウィートエール
【数量限定箕面ビール】
・インペリアルスタウト ・Ages(3年熟成) ・MAKIOCHI BLACK
・コーヒースタウト ・カベルネ ドライレーズンVer.  
・桃ヴァイツエン ・MINOH BLOOM
変わったビールもいっぱい!
 箕面ビール創業祭
こんな感じで10種類づつ、じゅんぐりとビールが入れ替わって出てきていました。
震災復興支援の東北ビールはすでに売り切れてました。残念。
私はお気に入りの「ペールエール」を頼みました。
箕面ビール創業祭
うん、美味しい♪ヽ(゚`∀´゚)ノ
炭酸も泡もとても細かく、よく冷えていて、香りも味も良いです。
これよ!これ!私が飲みたかったのはこれなのよー!!!
他にもピルスナー、イングリッシュビター、Ages(3年熟成)、
コーヒースタウト、MAKIOCHI BLACK を飲みましたが、
どれもこれもきめ細やかで美味しい♪
特にコーヒースタウトは変わってましたねぇ。
生クリーム浮かべて飲みたいくらいの濃いコーヒー味でした。
箕面ビール創業祭
ハンドポンプっていう珍しいサーバー。初めて見ました。
おつまみ屋台も出ていて、
箕面ビール創業祭
パエリアと
箕面ビール創業祭
オニオンフライを食べました。
江戸堀バーガーもあったらしいけど、これまた売り切れてました
午前中に来ないとダメなのかもね~。(>д<)
とにかく、ここで飲んだ箕面ビールには大満足でした♪
調べたら箕面ビールが飲めるお店って結構あるんですね。
 → 箕面ビールが飲めるお店
是非、また樽生を飲みに行きたいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

コメント

  1. 今日は熊谷で39.8度でした。
    暑くて職場もやばいっす><
    ビール飲みたい~!

  2. アバター のっち より:

    本当にびっくりするくらい暑かったですよねぇ!!
    このまま真夏になっちゃうんでしょうか!?
    もうビール飲むしかないですよね~。(*>ω<)o [絵文字:v-275]