黒ビール祭りヽ(*´∀`)ノ  後編

今すぐシェア

ひっこしました

お肉の登場で盛り上がってきた黒ビール祭り
【スペアリブのパイン煮】
スペアリブ
どんどんいきましょー♪ヽ(*´∀`)ノ
【キリン一番絞りスタウト&アサヒスタウト】
一番絞りスタウト&アサヒスタウト
キリン一番絞りスタウト 350ml 
*\200(タカムラ)
*アルコール5%
*豊かなローストフレーバー・カラメルフレーバーと麦芽のうまみによる深い味わい。
一番搾り製法ならではのまろやかなコクとクリーミィな泡。本格感のある漆黒の液色を備えた
大人の黒生ビールです。
アサヒスタウト 334ml
*\260(アサヒビール吹田工場)
*アルコール8%
*伝統の技術で磨かれたイギリスタイプの上面発酵濃色ビール。
コク・甘味があり濃厚な味わい。スタウト特有の香りも楽しめます。

次はキリン対アサヒの「スタウト」対決です。
まずは、キリン一番絞りスタウトからいただきます。
これは、ヱビス<ザ・ブラック>より香ばしく、苦味が強いです。
一瞬濃いように感じますが、まったり感はあまりなく
苦味が際立っている分、キリリと飲めました。
(ちなみにダントツで香ばしいのは、東京ブラックでした)
そしてアサヒビール吹田工場で仕入れた「アサヒスタウト」。
正直、アサヒは系統的にさっぱりしているので、
あまり期待していなかったのですが・・・・
!!
これは美味しい!Σヽ(゚Д゚○)ノ
アルコールが高いということもあり、一番絞りスタウトよりさらに
強い感じです。アサヒ黒生とは全然別物です!!
しかも苦味の中に甘みがあります。
妻:「すごく甘みを感じるね。」
ちなみにこのビールの仕込みは年に1回だけで
毎年担当者が変わり、毎年味も微妙に違っているそうです。
「アサヒスタウト」買っておいて良かった!
ブルーワーのみなさん、疑ってごめんなさい゚。(*^▽^*)ゞ
でもこれ、ほとんど流通してないようで、近所の酒屋を見てまわりましたが
どこにも売っていませんでした
ネットで探すか、また工場見学に行くしかないんかなー?
ここでいよいよ最後の黒ビールの登場です
【ギネス・エクストラ・スタウト 330ml】
ギネス
*\280(タカムラ)
*アルコール 約6%
*伝統的なローストした麦等による濃いルビー色と上面発酵によるきめ細やかな
泡とまろやかさでコクのあるユニークな味わいを創り出しています。

実は私ギネス初体験なんです
これが一番美味しいんじゃないかなと思ってたので、トリ
持って来ましたo(*^▽^*)o
期待しながら一口飲むと・・・・・
??(・_・?) アレ?
妻:「・・・・これ、なんか しっぷ みたいな香りがしない??」
夫:「うーん・・・確かに しっぷ のにおいがするなぁ・・・・」
ダンナさまも同じ意見で良かったー
でも、夫婦揃っておかしいのかなー?(酔っていたのかな?)
ギネスビールは苦味と酸味が強く感じられ、甘みは少なく
(アサヒスタウトの後だったからかも・・・)
コクはあるけど思っていたよりさっぱり飲める感じです。
やっぱ、ジャパニーズビールとはなんか違う、外国の味がしました。
私的に一番良かったのは エビスザブラック かな。(バランスが良くて飲みやすかった)
ダンナさまはどうせ黒を飲むならパンチの効いた東京ブラックか
アサヒスタウトがいいと言ってました。
キリン一番絞りスタウトも、普通のビールと同じ価格で買えるので魅力的です
ギネススタウトは種類が3種類あるようです。
いつかそれも飲み比べしてみたいです。
超レア☆なアサヒスタウトの購入はこちらからヽ(*´∀`)ノ ↓↓↓
         
       アサヒ・スタウト 334ml \256
黒といえばやっぱりギネス?ギネス・エクストラ・スタウト ↓↓↓
           
     ギネス エクストラ スタウトびん330ml \280
キリン一番絞りスタウトが入った詰め合わせを発見!
          
オリジナルキリンビール6種類のギフトセット【送料無料】 \2,980

のっち

5歳の息子を育てる酔いどれワーキング主婦です。
カンパリ、バーボン以外のお酒全般をこよなく愛してます︎!