ほめられキムチチョンゴル

今すぐシェア

ひっこしました

昨日、我が家のクワズイモちゃん、(中)、(小)が旅立ちました。
我が家に来てから半年足らずの短い生涯でした。。。
不甲斐ない飼い主(?)でほんとゴメンネ~!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
クワズイモのお父さん(大)はまだかろうじて残っておりますが、
このお父さんの芋部分もなんだか柔らかいんです!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
この冬乗り越えられるか心配です。。。
さて、昨日は 「大阪マルシェ ほんまもん」 で仕入れた
「コスレタス」を使って、おなじみの「何度でも作りたくなる ほめられレシピ」より
「キムチチョンゴル」 を作りましたo(*^▽^*)o
【コスレタス】
コスレタス
コスレタスって何だろう?と思って調べたら、ロメインレタスの事らしいです。
ほめられレシピでも、材料:ロメインレタス となっているので(普通のレタスでも可)
奇跡的にレシピ通りのレタスで作ることが出来ました。
キムチチョンゴル
豆腐、味付けした牛肉、キムチを交互に綺麗に並べます。
隙間にレタスきのこなどを詰めて水を注いで煮ていきます。
【キムチチョンゴル】
キムチチョンゴル
ぐつぐつ煮えたら完成でーす!!ヽ(*´∀`)ノ
豆腐・肉・キムチを綺麗に並べる所以外は超簡単!!
なのにチゲ鍋とは全然違う、韓国料理屋で食べるような本格的な味になります。ヽ(゚Д゚○)ノ
もちろんダンナさまにも大好評
夫:「これはうまいなぁ。牛肉久々やなぁ。」←(いつも鶏と豚ばかりでごめんよ・・・by嫁)
妻:「これもほめられレシピなんだよ!なんかお店で出せるくらいの味だね!」
夫:「すごいな、ほめられレシピ。これはウチの鍋の歴史が変わるな!」
もちろんこれにはビールでしょー( ̄ー ̄)
キムチチョンゴル
牛肉ってすごく満足感ありますねー。こんなの楽勝で食べきれるかと
思いきや、全部食べ切れませんでした。(味付けも濃厚だしね)
残った鍋で今日のお昼にしめを楽しみたいと思いますo(*^▽^*)o
楽しみ~♪
**** キムチチョンゴルのレシピはこの本に載っています ****
                
          何度でも作りたくなるほめられレシピ
この本より今まで作った料理たちはコチラ↓
「豆腐サラダ」 「蒸しなす香味だれ」 「鶏の紅茶煮」
「豚バラ肉のにんにくソース」
「白菜の芯のグラタン」
「翡翠 チンゲンサイ」
ランキング参加してます。応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  人気ブログランキングへ

のっち

4歳の息子を育てる酔いどれワーキング主婦です。
カンパリ、バーボン以外のお酒全般をこよなく愛してます‼︎