サンクトガーレンのチョコレートビール。

今すぐシェア

ひっこしました

もうすぐバレンタインですねー
今週末にチョコを作成!という方も多いのでは!?
この季節、私のブログのアクセス解析を見ると、
「チョコ 固まらない」
のキーワード検索でこのブログに辿り着いている方が数名いらっしゃいます。(爆)
該当記事はコチラ → 「スーパーメルティーキッス。」
私は冷凍庫で無理くり固めたけど、そのチョコをラッピングして渡すなど
到底無理な状態でした
大事な人に渡す場合は、ちゃんとレシピ通りに作ること。
偉そうな事はいえませんが、お菓子は配合が大事です。
生クリームが中途半端に残るからって、全部入れたりしないように。
お酒が好きだからって、ジャーと入れるのも厳禁です。(← 去年の私
失敗したら、諦めて作り直すのが早くて確実ですよ~!
さてさて、バレンタインには
毎年生チョコを手作りし、ウイスキーのアテにしていた酔いどれ夫婦ですが
最近、めっきりお酒も弱くなり、二次会でウイスキー飲むことが激減。
そんな状態でチョコ作ってもなぁーと思いまして、
今年は別のものを用意いたしました。
それがコレー!!!↓
【サンクトガーレン チョコレートスタウト】
サンクトガーレンスタウト
横浜の地ビールです♪
バレンタイン間近になると、チョコ仕様のビールをチラホラ見かけるけど、
これはチョコフレーバーを添加したビールではなくて
麦を焙煎する事によりチョコレート感を出したスタウトビールなのです。
バニラ味は本物のバニラビーンズ、オレンジ味は本物の橙を煮詰めたものを加えて
作られているんだって。そこが気に入った!!(*>ω<)o サンクトガーレンスタウト
やっぱりバレンタインを意識したパッケージですね。
この季節にドーンと売らないとね。
サンクトガーレンスタウト
一番手前の「インペリアルチョコレートスタウト」は、冷蔵庫で2年熟成出来るのだそうです。
熟成はする予定ないけど(そんなに我慢出来ません)すごいよねー。
それと、このビールを買った三越伊勢丹で
すごいものを発見してしまいました!
【アサヒスタウト】
アサヒスタウト
アサヒビールの吹田工場で限定醸造されているアサヒスタウト!!!
工場か、ネットで買うしかないと思ってたから嬉しい!!!
これもバレンタインで使用させて頂きます・・・・ ( ´艸`)
このビールは14日関係なしに飲むと思います!
お楽しみに~♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)