ギョウザパーティー。

今すぐシェア

ひっこしました
ミツカンの餃子のCMみたら
どーしても食べたくなっちゃって、
先週末は餃子を作りました。

【餃子】
_7260124.jpg
お野菜たっぷりの我が家のギョウザ。
にんにく入れず、軽いのでパクパク食べれちゃいます♪

2人で60個食べました。(´Д`).∴

息子にも刻んで食べさせてみたけど
あまりお気に召さなかったようで・・・。

仕方ないので、刻み直してお湯と醤油少し入れて
トロミつけてあげたら、まあまあ食べてました。

【ミニトマトのクミン炒め】
_7260125.jpg
レシピはこちら → 

久々に作りました。
クミンの香りが夏らしいです。
翌日も残った皮でギョウザパーティーでした。

【モロヘイヤの水餃子】
_7270132.jpg
モロヘイヤ料理を検索してた時に見つけたお料理です。
中身は豚肉と湯がいたモロヘイヤで、
味付けは、塩・こしょう・酒・しょうゆ・ごま油・しょうがと、
普通の餃子とおんなじにしました。

全部の材料をフードプロセッサーに入れてガーーーーッと
したので、モロヘイヤを刻む手間もなく簡単でした。

ポン酢+辛子で食べたんだけど
チュルンとしてていくらでも食べれそうでした。

シュウマイに少し近い感じで、これはこれですごく美味しかったです
ポン酢じゃなくて酢醤油+辛子でもいいと思います。

夏バテか!?
それとも、
仕事復帰して3ヶ月。
そろそろ疲れが出て来たのか・・・。

今週は調子が悪くて
なんだかぐったりでした。

今週末はゆっくりしたいなー。