八海山 泉ヴィレッジ  泉ビール

今すぐシェア

ひっこしました

「新潟酒ツアー」
本日の2件目は日本酒で有名な八海山プレゼンツ!
「八海山 泉ヴィレッジ」 ですヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
八海山というので、てっきり酒蔵かと思いきや、こんなお洒落な建物でした↓
八海山 泉ヴィレッジ
八海山 泉ヴィレッジ
八海山 泉ヴィレッジ
八海山といえば日本酒ですが、なんと地ビールも作っているんです。ヽ(゚Д゚○)ノ
ここはその地ビールの生産工場や、地ビールが飲めるイタリアンレストラン、
天然酵母の薪窯パン屋さん、その他フィッシングパークやガーデン
などの複合施設となっています。
先日ご紹介した 「カーブドッチワイナリー」 と同じ建築家が手がけた建物らしく、
(*1999年度 北陸建築文化賞受賞) びっくりするほどお洒落で、
やっぱりここでもウエディングが出来るらしいです。
洒落たロケーションに必ずウエディング有りですねー゚。(*^▽^*)ゞ
父曰く、ゴールデンウィークはそんなに混んでいなかったらしいのですが
訪れた時はすごい人で、地ビールが飲めるレストランは
すでに長蛇の列でした。Σ(|||▽||| )
次の予定もあるので諦めて次に行こうとしたその時。
外のバーベキューレストランにも地ビールがあるのを発見ヽ(*´∀`)ノ
もちろん吸い込まれるようにピットインしました♪
ガーデンパーク
脇の小川では魚釣りが出来ますよ。こちらも大盛況。
八海山 泉ビール】
泉ビール
ジャーン♪*:.。☆..。.
念願の八海山泉ビールです(*>ω<)o
左が「ヴァイツェン」
   *小麦麦芽特有のほのかな酸味とやわらかな香り。苦味が少なくやさしい味わい
右が「アルト」
   *香ばしい香りやコク、ほのかに感じる甘みとホップのすっきりとした苦味が特徴
こないだ行った 「エチゴビール」 に比べると、
どちらもすんごくスッキリしていました。
食事と合わせるにはいいかもしれないけど、個性的で面白いのは「エチゴビール」の方かな。
お次は同じく八海山プロデュースのおそば屋さんへ行ってきます♪
お楽しみにo(*^▽^*)o

コメント

  1. アバター のんべぇー より:

    こういう所で飲むビールは、また格別に美味しいんですよね♪ビアガーデンとか。
    今日もお互い美味しいお酒を飲みましょう!
    乾杯ーー。

  2. アバター のっち より:

    のんべぇさん、こんばんわ(*^▽^*)
    ほんと、ほんと!
    外で飲むビールもいいもんですよね!
    楽しく、美味しいお酒を飲みましょうね♪