久々のプレミアムなウチ飲み。

今すぐシェア

ひっこしました

実は私・・・・
当選
サントリービール工場見学トラックバックキャンペーンに
今年も当選しました~!ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
サントリーさん、どうもありがとう
さっそく賞品のプレミアムモルツいただきます♪
プレミアムモルツ
プレミアムモルツの為に作ったおつまみです。
【シーザーサラダ】
シーザーサラダ
前回に引き続き、シーザーサラダです
プレミアムモルツにはシーザーサラダな感じがするのは私だけ!?
【大山ハム】
大山ハム
これまた偶然前回も食べてた大山ハム。お中元解体セールで買ってきました o(*^▽^*)o
これはオリーブが練りこまれたハムだったかな??
ビールにハム。そりゃ美味しいですよね♪
今回は久々に「ほめられレシピ」より2品作りました
【海老と貝柱のホイル焼き】
海老と貝柱のホイル焼き
貝柱とエビってだけで贅沢なのに、さらにエビにベーコン巻いちゃってます。
これはハレの日の料理ですな。
【鶏のレモンソース煮】
鶏のレモンソース煮
プレミアムモルツには甘酸っぱいドライパインが相性良かったので
酸味繋がりで今年は鶏のレモンソース煮を作ってみました。
ドライパインほどの感動は無かったけど、普通に美味しかったです。
今日のメニューだったら白ワイン開けてもいいですね。
そういえば、この「ほめられレシピ」のパート2が発売されましたね。
パラパラっと見たけれど、私的にはこっち(パート1)の方が
グッとくるレシピが多かったです。(ので買ってません。)
ってか、家に沢山お料理本あるけど作ってないものも多いので
そっちを先に作っていかなきゃいけないよなぁ。
(春に買ったストウブ本なんて結局1回も作ってないよ~!(>д<)あちゃ~!)
****ホイル焼きとレモン煮のレシピはこの本に載っています ****
                
          何度でも作りたくなるほめられレシピ
この本より今まで作った料理たちはコチラ↓
「豆腐サラダ」 「蒸しなす香味だれ」 「鶏の紅茶煮」
「豚バラ肉のにんにくソース」
「白菜の芯のグラタン」
「翡翠 チンゲンサイ」
「キムチチョンゴル」
「巌石鍋」
「チキンのパイナップル煮」
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

コメント

  1. アバター ○さん より:

    えびとほたてのお料理は思わず唾液の腺が緩みました・・・・いや、縮むのか?(笑
    今週もおいしい週末を~♪

  2. アバター のっち より:

    ホタテを冷凍してたのがあったので
    奮発しました!!
    レシピ自体もとても簡単なので
    (玉ねぎしいて、塩・こしょうした具乗っけて、
     白ワインかけて、バターのっけて焼いただけ)
    また作りたいですね~。