キットオイシックスで晩御飯 その1。

今すぐシェア

ひっこしました
遅くなりましたが
キットオイシックスの晩御飯です♪
お酒はこちら~
【サントリー クラフトセレクト メルツェン】
_8090873.jpg
サントリー限定醸造のビールです。
随分前に飲んだのでどんな味だか
忘れてしまった・・・。 (-公- ;)
【鮭のムニエルタルタルソース&夏野菜のソテー】
_8090860.jpg
こちらがキットオイシックスのセットで作ったものです。
鮭のソースのタルタルをレンジで作ったのですが、
タルタルはいつも卵湯がいてから作っていたので
その斬新な作り方にびっくりしました!!ヽ(ヽ゚ロ゚)
卵とたまねぎみじんを耐熱ボールに入れて
卵の黄身を5箇所くらい楊枝で刺して
ぴっちりラップしてレンジでチン!!
あとは酢とマヨで和えたら完成だったと思う・・・。
(うろ覚えでスミマセン・・・)
レシピを忠実に守ったのに
黄身の刺し方が甘かったみたいで
レンジで卵が爆発してしまったのですが
それでもこの新しい作り方に感激しました
夏野菜のソテーは本当は鮭の隣で焼くんだけど
魚の味が移るのも嫌だし、グリルのほうが良く焼けるので
私は魚焼きグリルで軽く油と塩をまぶして焼きました。
私が作る鮭のムニエルはレモンバター醤油味なのですが
実家がタルタル派だった旦那さんは
久々のこの組み合わせを喜んでいました。^^
【小松菜とじゃがいものスープ】
_8090866.jpg
こちらもキットオイシックス。
コンソメ味です。
じゃがいもは皮付きのまま使うそうです。
これに家にあったトマトと玉ねぎを足しました。
【ピザ】
_8090875.jpg
後は簡単にナポリピザをテイクアウトしました。
作り方をざっとみて、
自分流にアレンジしながら作りましたが
時間はやっぱり20分くらいはかかったと思います。
タルタルもさることながら
普段、小松菜とじゃがいもを組み合わせる事が
全くないので、そういった細かい所も新鮮でした
ではその2に続きます・・・。