ダンナはんのキムチ鍋。

今すぐシェア

ひっこしました

嫁負傷中の為、すべての家事をダンナさまに託す事になりました。
もちろん、ご飯作りも。
ダンナさまは簡単なものは作れるけれど、
そんなバシバシ料理が出来る人ではありません。
なのに冷蔵庫は、鶴橋で買ったキムチやら淡路の食材でパンパン!!
これはやばい・・・。
何とか、ダンナさまでも作れる料理で処理をしていかなければ・・・。(-ム-;)
(いっその事、冷蔵庫が空っぽだったら良かったわ。)
【キムチ鍋】
キムチ鍋
いろいろ考えた末、とりあえず「キムチ鍋」を作ってもらいました。
今回もユンソナさんのレシピです♪
作り方の分からないダンナさまの後ろに立ち
材料の切り方から次に何をしたら良いのか、全てを説明。
妻:「次、玉ねぎ切って~」
夫:「どんくらいの大きさに切るのん?」
妻:「えっとぉ・・・。」(いつも適当)
妻:「ここでキムチ入れてしばらく炒めんねん。」
夫:「しばらくって、いつまで炒めてたらええのん?」
妻:「えっとぉ・・・。」(そんなの適当)
自分が作ったらこんなの「チャチャチャ」なのにな~ (υ´Д`)ノ
キムチ鍋
でも、これでダンナさんのレパートリー1個増えたし、良かったよね!
今日は本当にお疲れさまだったね。労をねぎらい、ビールで乾杯♪[emoji:v-275]
その他のおつまみです。
【水キムチ(4日目)】
水キムチ
ダブルキムチになっちゃうけど、水キムチも食べていかないとねぇ。。。
2日目と比べると、野菜のシャキシャキ感が無くなって
野菜がしょっぱくなってました。
にんにく風味の漬物って感じ。酸味はまだ出て来てません。
【トマトの塩漬け】
トマトの塩漬け
今日はかつおぶしを乗っけてみました。
ダンナさまは「しその葉もあった方が良さそうや」とか言ってました。
どうぞ、スーパーに買いに行って、刻んで乗っけて下さいまし。。。
家事を一切しなくて良い生活というのは本当に楽ちんです。
自由な時間がこんなにも出来るのかと、本当にびっくりしました。
でも、やっぱり夫婦共に元気で、助け合えている状態が理想だな。
そうでないと、どちらかの負担が大きすぎるので。
健康第一。健康第一。
皆様もどうぞご自愛下さいね。
それにしても、
ウチのダンナさまが「関白亭主」じゃなくて、本当に良かったわぁ~。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

コメント

  1. アバター うさころん より:

    キムチ鍋おいしそー!
    て言うか、のっちさんの旦那さんは本当に優しい理想の旦那様ですな!(^^)!
    お二人のやり取りが目に浮かぶようです。
    ケガが治るまで旦那さんの料理のお手伝いの様子もたくさん紹介してくださいね!

  2. アバター のっち より:

    混ぜたり、切ったりは結構すぐに出きるようになったので
    ダンナさまにはほとんど料理はしてもらわずに済みました。
    でも食器洗いは未だに上手く出来ないのでしてもらってます♪
    優しいダンナさまに感謝、感謝です♪