エチゴビール ブルーパブ

今すぐシェア

ひっこしました

新潟といえば日本酒[emoji:v-305]が有名ですが、なんとビール[emoji:v-275]も作られているんです!!
その名も 「エチゴビール」
全国で初めて作られた由緒正しき地ビールなのであります。
今回は出来たてのエチゴビールが楽しめる
ブルーパブ・エチゴ に連れて行ってもらいました。ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
場所は新潟市西蒲区。カーブドッチワイナリーのわりと近くです。
地元民でないと迷ってしまいそうなちょっと分かりずらい場所にあり、
しかも6~8月以外は平日(月~木)は閉まっており、さらに10~3月は
冬季休業してしまうという、非常にレアなブルーパブです
エチゴビール
緑あふれるガーデンを抜け(といってもこの辺りは緑だらけですが・・・)
玄関を開けると、世界のビールがお迎えしてくれます。
世界のビール
お試し5種セットを注文しました。
5種飲み比べ
ピルスナー、ペールエール、ヴァイツェン、アンバーエール、スタウトの5種類。
父曰く、缶のエチゴビールより、ここで飲むエチゴビールの方が
断然美味しいそうです。(私は缶のエチゴビールは飲んだことがありません。)
飲んでみるとそれぞれ、実に個性的。
ピルスナーはピリリと苦く、ペールエールはとても華やか。
ヴァイツェンはコクがありながらもフルーティ。アンバーエールはコーヒーのような香り。
パンチのあるスタウトにはちょっとびっくり。
はっきり味に差があります。
私達はお試しセットにしましたが単品で頼むと、それぞれのビールに合う
形のグラスに注がれていて、実に美味しそうです
ハムとチーズの盛り合わせ。
ハムとチーズの盛り合わせ
綺麗でしょー?ピクルス、ぶどう、ブルーベリーなんかも盛り付けられていて
これはお得でした。
国産まつたけのペペロンチーノ。(食べかけ
まつたけのペペロンチーノ
たくさんの松茸が入って1,000円弱。激安ですΣヽ(゚Д゚○)ノ
が・・・・
にんにく&オリーブオイルの香りが強すぎて、松茸の香りが消えています!!【゚Д゚】
松茸本体を食べるとさすがに松茸の香りがしました。うーん美味しい!
ちょっともったいないパスタだったけど、とにかく安さと松茸の量には満足です。
ビールたち
もちろんここでビールも買えますよ♪
今度はおもしろグラス(単品)で飲みたいですo(*^▽^*)o
*エチゴビール URL: http://www.echigo-beer.jp/index.html