大阪・食博のつづき

今すぐシェア

ひっこしました

みなさん、お疲れ様です(*^▽^*)

今日から仕事の方、多いですよね。 ノッチも今日から仕事でした。
仕事より朝起きるのがしんどかった~(;´Д`A ```
明日行ったらまたお休みだから、頑張らないとですね!
さて、昨日の食博の続きです。

次に向かった6号館B「日本あじわい館」に

こんなブースがありました。

蔵麦酒

「蔵麦酒」とは、各地の酒蔵が共同開発を行って作ったビールや発泡酒。

つまり、巨匠たちの‘審美眼’が醸し出す

『プレミアム・ラグジュアリー』 なビールだそう。

蔵麦酒2


こんな感じで、10種類のビールがあり、

私達は「シトラス」(グレープフルーツ)や「マスカットピルス」(マスカット)

のような女の子の飲み物には目もくれず、梅錦(愛媛県)

「ウッドフィニッシュ&アッサンブラージュ~焙煎米木樽仕上げ」

&「粗濾過ピルスナー」に直行。


ウッドフィニッシュ&アッサンブラージュは、ローストした米を原料にした黒ビール。

杉樽熟成させている大人味のビール。本当に樽の香りがプンプンするおもしろい

ビールです。


一方、粗濾過ピルスナーはビールらしい心地よい香りの後で、普通のビールでは

味わえない苦味が味わえ、こちらも非常に通向け?なビールでした。

キリンビール派の人にはいいかも!?

この後、焼酎街道を巡り、

さらに銘酒街道を巡り(こちらは有料試飲が多くて残念でした)

さらにさらに飲みに行ってしまい、

翌日は完全ダウン il||li_| ̄|○il||li  

ダンナ様がウコンの力を買ってきてくれました。

本当にありがとう!!

初めての食博、なかなか楽しめました。

入場料もそこそこするし、屋台の料理の値段も

そんなに安いわけではないけど、こんなに沢山の世界や全国の

食べ物が集まる場はそうはないので、4年後また行きたいと思います♪

ランキング参加してます。応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  → 人気ブログランキングへ