手作り餃子と甘い気持ち。

今すぐシェア

ひっこしました

ここ1~2ヶ月程、
「餃子が食べたいなぁー。」
とダンナさまにツイッターの如くつぶやかれ、
約半年ぶりに重い腰を上げて作りました。
その数計50個!!
これを夫婦二人で食らいます。(´Д`).∴
まずは小鉢からご紹介♪
【小鉢類】
小鉢
・温玉付き出し風。
 (だし醤油を水で割ったものに温泉卵を入れてます。キンキンに冷やしてどうぞ。)
・パプリカのマリネ(昨日の残り)
・たたききゅうりのナムル(塩&ごま油。さっぱりしていてグー。)
・アボカドとクリームチーズのもろみ和え(次回ご紹介♪)
そしてそして・・・
【梅しそ餃子】
梅しそ餃子
【普通の餃子】
普通の餃子
見た目、おんなじ~!!
梅しそはさっぱりポン酢で頂きました。
やっぱり、家の餃子は美味しいねぇ。
餃子には、もちろんビールですよね~。
ビール

プハ~、ウマ~! (*>ω<)o

今回は何年かぶりに、ダンナさまにも餃子包みを手伝ってもらいました。
そういえばまだ若かった頃、このシチュエーションに憧れて、
わざわざ一緒に餃子を包んだ事があったよなぁ。(半強制的に。)
あの頃は、とても楽しく餃子を包めていたような気がするのですが
今回はそんな甘い気持ちには全くならず、
まるで中華屋で二人で働いているような気分・・・。(-公- ;)
同じ人・同じシチュエーションなのに何故っ!?
甘い気持ちよ!カムバーック!!!ヽ(;´Д`)ノ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ