久々のエビスビール。

今すぐシェア

ひっこしました
最近グラノーラって流行ってますよね。
専門店もポツポツ出来てて
どんな味なのかずっと気になってたんだけど
今日ようやく試食することが出来ました
店員さんオススメの
ベリーのグラノーラ。
美味しかったけど・・・・・

なんか物足らん!!!ε-( ̄ヘ ̄)

授乳してるからか
未だ食欲が衰えず
米と芋が無いと死んでしまうよー
な私なので
朝はもうちょっとしっかりしたのが食べたいな・・・と
思ってしまいました。
(といっても、朝はパン食べてるんですが・・・)
そんなお洒落生活とは無縁な我が家の
先週の晩御飯です。
【エビスビール】
_1240890.jpg
超久々の本物のびーーーーーるっ!!
本当に久しぶりに飲んだので
感動するくらい美味しかったです。
おつまみです。
_1240892.jpg
菜の花の辛子和え。
蒸し秘伝豆。
豆腐の味噌漬け。(神楽南蛮味)
春野菜が出回って来ましたね。( ´艸`)
もちろん辛子和えは息子は食べられず・・・
春野菜は取り分けが難しそうだなー。
秘伝豆は山形の大豆だそうです。
伊勢丹の食品売り場で蒸された状態で
お安く売ってたので買って来ました。
いいおつまみになりました♪
【豆腐とひき肉の煮物】
_1240896.jpg
中華味の辛くない麻婆豆腐にしようかと思ったんですが
息子が和風だしが好きなので
和風出汁ベースのマーボーにしました。
ああ、激辛の麻婆豆腐が食べたい・・・・

【わかめおにぎり】

_1240897.jpg
雑なおにぎりでスミマセン。
翌日のおかず
【こんがりコロコロ(タレ)】
_1250899.jpg
九州の物産展で買った焼き鳥です。 → 
なかなか本格的な味で
とても美味しかったです。