パプリカのマリネと芽キャベツちゃん。

今すぐシェア

ひっこしました

チキンのパイナップル煮の付け合せもご紹介します♪
【パプリカのマリネ】
パプリカのマリネ
パプリカといえば、油と塩をまぶして、くたっとなるまでトースターで焼き、
こしょうをふる(気分によってはバルサミコorワインビネガーをかける)
のが我が家の定番ですが、昨日は珍しく力を入れて、
パプリカの表面をグリルでコゲコゲになるまで焼き、皮をむいてマリネにしました。
(塩・こしょう・オリーブオイル・バルサミコのみのシンプルな味付けです。)
夫:「これはレストランの味やな!めっちゃウマいやん!
   なんでこんな洒落た味してんの??」 と、
ダンナさま大絶賛!! (*>ω<)o 優しい妻は、Mr.雑学王のダンナさまに 今回はパプリカの表面を焦げるまで焼いて薄皮を剥いて作ったこと
パプリカの調理法としてはわりとメジャーであること
食卓にあまり出てこないのは、作るのがめんどくさいからであること

を丁寧に教えてあげました。
味の差、歴然ですか。
それは私も分かっているんです。
でもこの一手間が、働く主婦には厳しいんですよねー。(-公- ;)
(コゲコゲにするのに光熱費もかかる気がするし。)
休みの日限定の料理ですわ
【芽キャベツのソテー】
芽キャベツ
芽キャベツ
1パック198円ならまぁ買っても良いだろうと思い、久々に買ってきました!!
私、キャベツの美味しさがギュッと詰まったこの芽キャベツが
大好きなんですっ!
以前住んでいた家の近くのスーパーには、季節になるとこの芽キャベツが
よく置いてあったんですが、今の家の近くのスーパーではあまり見かけないので寂しいです。
もっと普及して欲しいなぁ。。。(安いお値段で)
ちなみに芽キャベツが手に入りやすかった前の家ではこんな感じで食べてました↓
【バーニャカウダ】
バーニャカウダ
蒸した野菜をにんにく・アンチョビ・オリーブオイルのソースにつけて
頂きます。チーズフォンデュにしても良いかも!
【ハンバーグ】
ハンバーグ
ハンバーグと一緒にじっくり焼いた付け合せの芽キャベツ。
ハンバーグの旨味が加わり、それは素晴らしい美味しさでした!!
それにしても、前の一人暮らしのおうち 見るの久々だなぁ!!
懐かしいわぁ。。。
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ 

のっち

5歳の息子を育てる酔いどれワーキング主婦です。
カンパリ、バーボン以外のお酒全般をこよなく愛してます︎!