プレミアムなウチ飲み。

今すぐシェア

ひっこしました

すでにお気づきの方もいらっしゃったかと思いますが、
実は・・・・
サントリー山崎蒸留所のトラックバックキャンペーンに引き続き、
サントリービール工場見学トラックバックキャンペーンで
私の臨場感溢れる(らしい)工場見学の記事が見事に
当選致しましたっ!!ヽ(*´∀`)ノ
賞品のプレミアムモルツです(12本届きましたo(*^▽^*)o)
当選!
これで工場見学で無料でゲットした「プレミアムモルツタンブラー」に
「プレミアムモルツ」が注げますね~。( ̄ー ̄)
(いつも全然違う他社のビール注いでましたすんません
さあ、早速頂きましょう♪
【サントリー ザ・プレミアムモルツ】
プレミアムモルツ
*メーカー:サントリー
*ジャンル:プレミアムビール
*原料:粒選り麦芽・欧州産アロマホップ100%天然水仕込
*アルコール:5・5%
*花のようにエレガントな香りと後口に残らない爽快でキレのいい苦味。
 華やかな香りとともに感じた苦味が一瞬にして消え、飲んだ後には心地よい戻り香と
 しっかりとしたコクの余韻を感じることができます。

本日のおつまみです。
【トマトサラダ】
トマトサラダ
「太一×ケンタロウの男子ごはん」で前に太一くんが作っていたトマトサラダの盛り付けを
思い出し、真似して作ってみたのですが・・・・あれ?こんなんだったっけ?
妻:「なんか、番組ではもっとお洒落な感じだったのに何が違うのぉ??」
夫:「なんかトマトにけぇ(毛)生えてるみたいやな(笑)」
妻:「手間かけたのにぃ~!(泣)」
正解はコチラ→ 「タマト」
番組では玉ねぎのみじん切りとオリーブオイル、酢、醤油、砂糖のシンプルな
ドレッシングでしたが、いつものようにだし醤油、かつぶしの粉を混ぜたドレッシング
にしました。味が良ければまあいいよね♪
【生ハムのオイル漬け】
生ハムのオイル漬け
早速生ハムのオイル漬けを出しました。(*^▽^*)
思ったよりオリーブオイルの風味が強かったので、
これはビールよりワインと合わせた方が良さそうです。
【アボカドとクリームチーズの和え物】
アボガド&クリームチーズ
小太郎さんのレシピより→ 「小太郎のまんぷく日記」 へGO!
アボカドはわさび醤油で食べたり、ツナ缶混ぜて食べたりするのが
定番でしたが、初めてクリームチーズを混ぜ込んでみました。
これが合うのなんのって!!*:.。☆..。.(´∀`人)
また作ろっと♪
【ドライパイン】
ドライパイン
工場見学に行ったときの プレミアムモルツ講座
ドライパインとプレミアムモルツのマリアージュが最高だったのを思い出し、
家にあったドライパインを持ってきました。
やっぱ、合いますねぇ。クリームチーズにドライパインとくるみをつけながら
ちびちび食べるとなかなか良いです。
【もつ鍋】
もつ鍋
もつ鍋
本日のメインなんですが、もつ鍋はプレミアムモルツって
感じじゃないので、ダンナさまはここから焼酎に切り替えです。
最近飲みすぎの私は、お茶で我慢。(。´Д⊂)うぅ・・・。
プレミアムモルツはとてもフルーティーなので、私的には洋風チックなものか
和風の煮物なんかがおつまみにいいような気がするのですが・・・・
今度は何を作ろうかなー??
   ***年末にプレミアムなウチ飲みはいかが??***
           
     サントリー ザ・プレミアムモルツ 350ml×24缶
ランキング参加してます。応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  人気ブログランキングへ