酒心館 蔵開き

今すぐシェア

ひっこしました

本日、なんとか二日酔いから立ち直りました!ヽ(*´∀`)ノ
でも、さすがにまだお酒を飲みたい気分ではありません。
今日は休肝日にして、おとなしく過ごしたいと思います。。。(T-T)
今日は、ひどく酔っ払った土曜日の私の足取りをご紹介したいと思います。(*・・*)
土曜日。
大好きな灘の酒蔵 「酒心館」 で蔵開きのイベントがあるという情報を
キャッチした私は、紅葉には目もくれず、早速ダンナさまと行ってみることにしました。
ボジョレー解禁で賑わっている今日この頃ですが、
日本酒も新酒の季節なんですね。o(*^▽^*)o
【酒心館】
酒心館
もう何度も寄せて頂いている酒心館。今日は振る舞い酒や屋台、ホールでの
イベントもあるということで、今までに無いほどたくさんの人で賑わっていました。
屋台が思いのほか混んでいたので、とりあえず私達はいつも通り、
蔵元限定酒や全国各地の酒肴や珍味が並ぶ東明蔵に向かうことにしました。
【東明蔵】
お土産コーナー
お土産コーナー
見てください!!この呑み助の心くすぐる酒肴の数々!!
お土産コーナー
他にも自家製豆腐や、漬物、ハム、練り物などなど、
心鷲づかみにされるような酒肴が目白押しです!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
これを見ているだけでテンション上がること間違いなしですっ!!!(*>ω<)o もちろんお酒も・・・
生酒販売所
生酒をはじめ、蔵おすすめのお酒が試飲出来ます。 (無料)
この日はお客さんも多かったので、次から次に気前良く試飲させてくれました♪
そしてここでの最大のお楽しみは、
なんといっても 「利き酒コーナー」 です
こちらは有料ですが、一般の居酒屋では考えられないような破格値で
蔵自慢のお酒と酒肴を楽しむことが出来ます。
(お菓子もあるので、お酒の飲めない方も楽しめますよ
【利き酒セット 豆腐付】\500
利き酒セット
大吟醸・純米吟醸・純米の飲み比べセットです。
結構大きなお豆腐が付いています。
【おつまみ5品盛】¥500
5品盛・秋
鮭とば・いわしのマリネ・チーズの味噌漬け・蛍烏賊沖漬け・ごぼうの漬物・ちぎり天。
どれもこれも絶品です(あれっ?6品ですね
5品盛・春
これは春に行った時の5品盛。季節によって内容が変わるようです。
(あれっ?こっちは7品ですね
気に入った酒肴は蔵で購入可能です。この5品盛は超オススメですよ!!
【おつまみ3品盛り】¥300
3品盛
ふく白子豆腐・あん肝豆腐・ふく煮こごり。
気になってこれも頼んでしまいました。あー幸せ。*:.。☆..。.(´∀`人)
もちろんお酒も追加です↓
【初あげ】¥300
初あげ
新酒も頂きました
ねっ?素晴らしいでしょー??
おつまみだけ買いに行っても良いくらいいい所です。
日本酒好きの人は是非是非行ってみて下さいね!!
次回はこの酒心館の後に立ち寄った
大当たりな居酒屋をご紹介したいと思います。
(そうです、このあとさらに飲んでしまうのです!(>д<)キャー!)
ランキング参加してます。応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  人気ブログランキングへ

コメント

  1. アバター メイ より:

    のっちさんこんばんは。
    二日酔いってしんどいですよね。
    分かっているけど、飲んじゃうんですよね。私もです(笑)。
    こんな素敵なイベントがあるんですね~♪
    利き酒セットいいなぁ。
    つまみも美味しそうだからガンガン飲んじゃいそう(^^)/
    大当たりの居酒屋楽しみにしてます~♪

  2. アバター のっち より:

    メイさん、こんばんわ[絵文字:v-344]
    こんなにひどい二日酔いは久々でした!(>д<)
    いい年して、ホント、情けなし。です[絵文字:i-195]
    でも美味しいおつまみがあるとついつい飲みすぎてしまうんですよね。
    (糸もずくは私も大好きです*:.。☆..。.(´∀`人))
    今回は相当しんどかったので、しばらくはちびちび飲みたいと思いまーす。
    反省。反省。

  3. アバター なだっ子 より:

    アッハッハ!  とんだ いい夫婦の日でしたネ~
    二日酔いは、苦しいものとは わかっちゃいるけど、止められねぇ~
    まして 美味しいものがあれば、誰でもウンウン!
    今度、酒心館 行って見ま~すネ
    ”魚のすすめ”って、お店もステキ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    うちは、魚大好きなので、たまんねぇ~~
    こんなお店に入ったら、出て来れネェ
    間違いなく、ふたりとも 翌日 二日酔いで 、┐(-。ー;)┌

  4. アバター のっち より:

    ほんとー、二日酔い、しんどかったです~!(>_<、)
    なだっ子さんは魚派なのですね!
    酒心館にもアテ系のお魚(へしことか、くさやとか)ありますよぉ[絵文字:v-346]
    是非是非行って、呑んできて下さいね♪