「特別純米 貴」と「冬瓜と手羽元の煮物」と「神戸どうぶつ王国」。

今すぐシェア

ひっこしました

写真が溜まっているのでサクサク行きたいと思います!

特別純米酒 60 貴

今宵のお酒は山口県の純米酒「貴」です。甘みと辛味のバランスの良いお酒。ふくよかさあるけど、辛すぎない。酸もきつくない。目立った特徴が無いので、食事の邪魔をすることなく、合わせやすいかもしれません。

おつまみです。

鶏手羽元ととうがんの煮物

冬瓜をもらったので鶏手羽元と炊きました。だしは昆布と鰹ベース。おでんだしに近いです。我が家の冬瓜料理といったらこればっかりで、たまに鶏手羽元が鶏ひき肉に変わるくらい??味噌汁にすることもあるけど、なんせこればかりなので、他にオススメのレシピなどありましたら教えて下さいませ。

しゅうまい

以前作って冷凍してたしゅうまいを蒸しました。

他にかぼちゃもあったようだけど、他の写真が存在せず・・・一体何を食べていたのでしょうか???

話は変わって、この日は家族で「神戸どうぶつ王国」に出かけていました。

この前日に保育園の親子遠足があり、神戸どうぶつ王国に行ったんだけど、半日ほどしか滞在出来なかったので、息子希望のザリガニ釣りをする事が出来ず、2日連続「どうぶつ王国」にお世話になることに・・・(ι´Д`)ノ


(怖くてなかなか触れない息子氏/5歳2ヶ月)

どうぶつ王国には初めて行ったのですが、変わった動物がたくさんいるし、動物との距離が近く、触れ合いもたくさん出来るのでとても良かったです✨

カンガルーにも触れるのですが、とにかく触り心地が最高で!!!毛が柔らかく感動しました。どうぶつ王国に行かれた際はぜひ触って見て下さい💖

息子の好きなペンギンと・・・・

ドクターフィッシュの体験があったのでやってみたら、私の足にワラワラと集まってきてものすごかったです💦💦子供もくすぐったい!と大喜び!!!このドクターフィッシュが一番面白かったと言っていました。

あと、夏に見に行きたかったけど行けなかった「蓮の花」も咲いていて、それを見れたのもラッキーでした✨✨普通の動物園より高いけど、楽しいので、是非行ってみて下さい!!!