福島「魚のすすめ」 超おすすめ。(*^▽^*)ゞ

今すぐシェア

ひっこしました

「酒心館」の次にやってきたのは
偶然見つけて気になっていた居酒屋さん 「魚のすすめ」 です。
【旨い魚と土鍋めし 魚のすすめ】
魚のすすめ
場所は福島。先日ランチを食べに行った 「なか田 別邸」 のお隣です。
ボジョレー
↑この「是非飲みましょう。」がツボにはまり、ついつい撮ってしまいました
お店の中はカウンターにテーブル席、個室もあり、なかなか良い雰囲気です♪
もうすでに日本酒を飲んで来てる私達は、こちらでも日本酒を注文しました。
【何だと思います??】
付き出し
なんとこれ、付き出しなんですよ~!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
エイヒレ、ほたるいか、うるめを七輪であぶっていただきます。
なんて粋な付き出しなの~っ(*>ω<)oグーンとテンションUPですっ!
ほたるいか
中には本物の炭が!すごーい!うまーい!
お酒がじゃんじゃん進んじゃいます。(*>ω<)o
【えんがわユッケ】¥430
えんがわユッケ
お魚自慢のお店なので、お造りを食べたら良かったんですけど、
酒心館ですでにおつまみをたくさん食べていたので軽めのこちらを注文しました。
予想外に真っ赤なユッケが到着。
(ごま油と塩だけで合えてあるものを想像しちゃってました
ピリ辛で、ビールにぴったりなお味でした。
【鱈の白子天ぷら】¥680
鱈白子天ぷら
とーっても綺麗な白子の天ぷら。笹の飾り切りが光っています
揚げ方もグー。 ボリュームもグー。 白子ふわとろ~
天だしも来るけど、塩で食べるとあぁ・・・・
日本酒が止まりません!!(*>ω<)o
【鯨のハリハリ鍋】¥880
ハリハリ鍋
鯨が小鍋で食べれるなんて珍しい!ってことで、鯨ちゃんを注文しました。
鯨
来て見てびっくり!お肉が めっちゃ綺麗 なんです!!
こんな綺麗な鯨のお肉、見たこと無いです!!
もちろん美味しいに決まってます。
うまい・・・うますぎる・・・・。 
妻: 「お酒、もう1合っ!!」 (*>ω<)o
【酒盗クリームチーズ】
酒盗クリームチーズ
シメを待っている間にもう1品。またまたお酒の進む1品です。o(*^▽^*)o
酒盗とクリームチーズ、合いますよぉ♪
【時鮭といくらめし】¥900
時鮭といくらめし
〆は「一口海鮮丼」とさんざん迷った末、お店の看板メニューの
「土鍋めし」を注文しました。
こちらのご飯はおこげパリパリというよりは柔らかめの仕上がりです。
優しい印象の土鍋めし。とても良いお味でした。
【あさりの赤だし】¥380
・・・ここら辺、完全に出来上がってます。
写真撮るの、忘れてます!(>д<)ゴメンナサイ!!
【ウーロン茶アイス】
ウーロン茶アイス
まるで紅茶アイスのような、ウーロン茶の風味豊かなアイスクリームでした。
女の子を連れて行った時には頼んであげましょう
こちらのお店は先月オープンしたばかりの出来立てほやほやのお店です。
オープンしたてですが、店長さんも板さんもお姉さんも
みんなよく気を配ってくれて、とても気持ちよく過ごすことが出来ました。*:.。☆..。.
和食気分の時は絶対また行きたいと思います!!
美味しい料理でお酒がすすみまくり、
この後、千鳥足になったのは言うまでもありません。・・・(ι´Д`)ノ
夫:「ほんま、フラフラやったで~。」
「魚のすすめ」
大阪市福島区福島1-4-4 セントラル70 1F
TEL:06-6451-6668
営業時間:17:00~3:00 /月曜定休
ランキング参加してます。応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  人気ブログランキングへ

コメント

  1. アバター メイ より:

    ひゃ~[絵文字:v-238]これはナイスな居酒屋さんですね!
    しかも地元ときたもんだぁ~♪
    これは早速行かないといけませんね。ふふふ。
    もうすでにお腹が空いてきましたよ(笑)。
    いつも本当に良い情報をありがとうございます。
    ちなみになか田も、早速オット君がランチしに行ってました。
    美味しかったと言ってましたよ[絵文字:v-218]

  2. アバター のっち より:

    メイさん、こんばんわ[絵文字:v-290]
    魚のすすめは本当に良かったですよ!
    地元でしたら是非行って、鯨ちゃん、食べて下さいね~[絵文字:v-288]