神戸 酒心館で日本酒三昧♪

今すぐシェア

ひっこしました

1年に4回は行きたい!
と思うくらいお気に入りなのが 「神戸 酒心館」 です♪
とはいっても、実際は1年に1回くらいしか行けてないのですが・・・
この連休に久々に行って来ました!!ヽ(´∀`)ノ

【神戸 酒心館】
酒心館
杉玉~ テンション上がるわぁ!(´∀`人)

お目当ては東明蔵にあるこちらのバー。
酒心館
蔵自慢のお酒と素晴らしいおつまみが 破格値 で楽しめるんです!
(甘味もあるよ!)

私のオススメはこのおつまみの5品盛り。(500円)
酒心館
5品盛なのに、なぜか5品以上盛られてくる上、この酒肴たちが
どれもこれも絶品なのです!!(*>ω<)o

酒心館
酒はぴっちり5勺来ます。で、200円~。

酒心館
火入れしてない生酒とか。

酒心館
いろんなお酒があります。
変わったところでは、熟成酒も置いてましたよ。(だからついつい飲みすぎちゃうの

で、おつまみを追加。
酒心館
いかの麹漬け。(200円) う~ん、最高!!

そして酒心館のもう一つのお楽しみ
酒心館
全国の素晴らしき酒肴が

酒心館
ここで購入出来ちゃうんです!

酒心館
見ているだけでメッチャ楽しい♪

酒心館
ちなみに先ほどのバーのおつまみは、
こちらで販売しているものを提供してくれているんですよ。
だからついついいっぱい買っちゃったわ~

詳しくは実際食べる時にご紹介しますね!!
あー、楽しかった♪

前回訪問の時の様子はコチラです  → 「酒心館 蔵開き」

コメント

  1. アバター midasjenny より:

    覚えていますよ~、前回の訪問。本当、酒飲みのツボをぎゅっと掴んだ設定ですよね。しかも、美味しい物まで売っているとは、至れり尽くせり! これは毎年京都に行く、日本酒好きな夫に教えてあげなくちゃ。
    のっちさん宅の食卓に登場する、今回の戦利品の数々も楽しみです♪

  2. アバター pelota より:

    うひゃぁ~なんて素敵な!
    毎日が酒まつり状態ですね。
    こちらのお酒は飲んだことないのですが
    (というか見かけない…)
    ぜひぜひここへ来て堪能したいです。
    酒肴もこれまた美味しそう!
    行ってみたい~

  3. アバター のっち より:

    そんな前から見ていて下さってるなんて!(。´Д⊂)感激。
    京都からはちょっと距離あるけど、日本酒好きだったら
    テンション上がること、間違いなしですよ~^^
    京都から神戸に行く途中にある
    サントリー「山崎蒸留所」もオススメです。
    はしご酒も楽しいかも!?(笑)

  4. アバター のっち より:

    そうでしょ~?」^^
    酒蔵数あれど、なかなかこんな所はないですよね。
    でも、確かに福寿さんのお酒はあまり酒屋さんでは
    見かけないですね。
    ここでは生酒を瓶に詰めて販売してくれるんですけど、
    1週間しか日持ちしないので今回は瓶詰めされているお酒を買って来ました。
    でもここでは酒より酒肴がおすすめかなぁ~。