ただいま!

今すぐシェア

ひっこしました

本日、実家より無事に帰ってきました~o(*^▽^*)o
ダンナさまは
夫:「やっと帰って来た~!」
と嬉しがってくれました。(*・・*) 
新潟のお土産でーす♪
お土産
やっぱ、新潟っていったら日本酒らこてね。(新潟弁)
ちなみに一番右の変わった日本酒は
珍しもんずきの父上様が
父:「ダンナさんの土産にもってけて。」
と渡してくれました!。・゚・(*ノД`*)・゚・。アリガトウ!
そして偶然見つけたこんなもの・・・
お土産
新潟在住の料理研究家であり、利き酒師でもある中島 有香さんの
日本酒の為のレシピ集です
お土産
本の後ろには県内の全蔵元が紹介されていたりして~
一目見て、速攻買ってしまいました。(笑)
この中のレシピと買ってきた新潟の酒で
是非是非1杯やりたいと思います!!(*>ω<)o
********* 中島有香さんの本 他にこんなものもあります。********
              
                 日本酒でごはん
地酒王国新潟のおいしいお酒を、おうちで気軽に楽しむためのレシピが
ぎゅうっと詰まった1冊。レシピに合うお酒44銘柄を紹介。
                
                 おぽん酒びより
ぽん酒、という響きが可愛くて好き。そこに敬意を込めて「おぽん酒」と呼んでいます。
おぽん酒にぴったりのおつまみレシピ。お手頃な文庫本です。
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ