夏子物語の続き。

今すぐシェア

ひっこしました

火曜日。
少しだけ残っていた「夏子物語」を2人で争いながら仲良く飲みました
夏子物語

妻:「開けたての方が綺麗な味で美味しかったね。
   今日の夏子はちょっとやさぐれてるね。」
                (注:雑味を感じるということデス。)
夫:「やっぱり夏子も若いほうがいいねんな。( ̄ー ̄)ニヤリッ 」

こんなアホな会話を交わしながらつまんだ本日のおつまみです。↓
【冷やしトマト&もろきゅう と 枝豆】
トマトときゅうり
夏を代表する3品です。

【切干大根のサラダ】
切り干し大根のサラダ
もどした切干大根を、レモン汁・マヨ・ごま油・しょうが・醤油・塩で和えて作る
「ケンタロウ」のレシピです。賞味期限がアレの切干大根で作ってるもんで、
若干黄色っぽい仕上がりです・・・(汗)

【焼き万願寺唐辛子】

万願寺とうがらし
これも夏の定番ですね。

と、ここで妻から重大発表!
妻:「実は、この後タイリョウリやねん。」
夫:「タイリョウリってもしかして、魚の鯛じゃなくて、タイランドのタイ?」
妻:(* ̄o ̄)b 「・鯛 → × ・タイランド → ◎ 」
夫:「・・・それは残念やな。( ̄  ̄;) 」

家では食材の関係でしばしばこのような現象が起こります。
まぁ、ちょうど日本酒も無くなったし、
今日は「無国籍風居酒屋」って事でヨロシク~!!!

【ナスとひき肉のバジル炒め(パット マクワ)】

なすとひき肉のバジル炒め
ここからはビール に切り替えでーす♪

これは先日買った「タイ本」の1品。
食べやすい味付けで美味しかったです。o(*^▽^*)o

これにて無事に「夏子物語」も終了。
ついに我が家の日本酒の在庫が、父から貰った
ウイスキー樽で貯蔵された変わり日本酒のみになりました。

どんな味なのか興味はあるけど
きっと食前or食後酒として飲むような日本酒なんだろうなぁ。
飲むタイミングが難しいなぁ。