奮発!大晦日の晩ごはん。

今すぐシェア

ひっこしました


新年は あっという間に やってくる ――― 。

明けましておめでとうございますっ!!
今年もどうぞよろしくお願い致します。 
こないだちらっと書きましたが、
今日はダンナさまの実家にご挨拶→近場に初詣に行ってきました。
で、なんとこれから23時27分発の「特急きたぐに」の寝台車に乗って
実家(新潟)へと帰ります!!大雪で運休にならなくてほんと良かったわ~ [emoji:v-355]
(ダンナさまは運休になるのを期待していたらしいんだけど。 プニュ( ´∀`)σ)Д`))
これは大晦日の晩ごはん。
大晦日の晩ごはんといえば、この辺りは年越しそばが主流みたいなんだけど
私の実家では大晦日の晩に、いつも一番のご馳走を食べていたので
我が家もそれに則って、超豪華な晩ごはんにしました♪
大晦日
今年もしゃぶしゃぶですよー♪ヾ(^Д^*)ノ
肉
見て~!この肉!!
肉
とろけました[emoji:v-10]
今年は4枚でギブでした。去年の3枚から1枚進歩です!!!
前菜いろいろ
こんなんをちょぼちょぼつまみながら。
日本酒
日本酒も頂きました。[emoji:v-305]
【宗玄 純粋無垢 特別純米酒】
宗玄
* 石川県 宗玄酒造㈱
* 原料米: 兵庫産山田錦
* 日本酒度 +3  酸度 1.6
* \1,470 / 酒蔵 なかやま
* 上品な立ち香とともに軽快な口あたりはもちろん芳醇な旨みをお楽しみ下さい。

熱燗におすすめと店主さんに紹介してもらったお酒。
すっきり感がありつつも感じる米の甘みと玄米のような味わい。
確かにこれはお燗につけた方が美味しいな。
でも私は、同じ酒屋さんで買った「鶴齢」の方が好みでした。
ではではそろそろ行ってきます。
またお正月明けに会いましょう!
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

コメント

  1. アバター だい より:

    あけましておめでとうございます!
    大晦日にしゃぶしゃぶ!いいですね。
    我が家は年越しそばならぬ「年越し手打ちパスタ」でした。
    今年もお互い美味しいブログを続けて行きましょうね!
    よろしくお願いします♪

  2. アバター のっち より:

    > 我が家は年越しそばならぬ「年越し手打ちパスタ」でした。
               ↑
          さすがだいさん!おっしゃれ~!![絵文字:e-451]
    こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪