贅沢!鴨鍋で一杯♪

今すぐシェア

ひっこしました

先日、大好きな阪神百貨店で、
清水の舞台からダイブしてしまいました!!!【゚Д゚】
今日は・・・・
【鴨鍋】
贅沢かも鍋
なんと、 鴨鍋 ですよ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!
【あい鴨鍋セット】
贅沢かも鍋
ロース・もも・つくねが100gずつで1,722円也。
普段 100円/g 前後の肉しか買わない我が家には、とても贅沢な代物です。
でも、16日までやっていた「旨鍋フェア」のチラシを見て一目惚れし、
どーしても欲しくなってしまったんです!!(*>ω<)o (で、いそいそ買いに行きました。これぞまさに鴨が葱をしょってきた状態!!(;゚Д゚)) もちろん鍋用にも、九条葱をたっぷり用意しましたよ♪ 【長いも短冊】
長いも短冊
サイドメニューは、おつまみの基本の「き」
「長いも短冊」です。切ってのりかけただけ。゚。(*^▽^*)ゞ
わさび醤油でいただきます。
【鴨鍋完成品】
贅沢かも鍋
出来上がったお鍋は本当にウマウマです
特にもも肉の脂が素晴らしい!!!
これに熱燗。贅沢だぁー
(でも思ったより鴨が濃厚で、途中で麦焼酎ロックに切り替えました。)
妻:「私、鴨鍋なんて初めてだよ。○○(ダンナさま)は食べたことある??」
夫:「鴨南蛮そば止まりかなぁ??」
妻:「あー、旨いねぇ。贅沢だねぇ。脂身最高だねぇ!(泣)」
【雑炊】
〆は雑炊♪
〆は、旨みが たっぷり 流出しただし汁で雑炊でーす
これがまた美味しかった~!(*>ω<)o 今までの雑炊の中で一番美味しかったかも!(あっ!シャレじゃないよ!!
いやー、ほんと鴨って美味しいんですねぇ。
鴨鍋セットはもう無いかもしれないけど、(旨鍋フェアー終わってるんで)
単品ではいつも鴨肉売っているようなので、1年に1回くらいは鴨鍋してもいいかなぁ
って思いましたo(*^▽^*)o
こんな贅沢出来るのもウチ飲みならではですよね~!
みなさんも、たまに贅沢なウチ飲みをしてみてはいかがでしょうか??
盛り上がること間違いなしです!
******  贅沢鴨鍋でちょっと1杯♪ ******
       
 送料無料!リピート率92%!京都丹波の鴨鍋
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ 

のっち

4歳の息子を育てる酔いどれワーキング主婦です。
カンパリ、バーボン以外のお酒全般をこよなく愛してます‼︎

コメント

  1. ○さん より:

    う~ん、いいなぁ 鴨鍋♪
    こちらもあひる肉?鴨肉?手に入るので 冬の時期一回くらい鴨鍋します。つくねなんかはないので 肉一本ですけど(笑
    雑炊もいいですね~ 旨さと温かさが五臓六腑に染み渡るってやつですね。
    おっ!!だんだん鴨鍋モード、入ってまいりました~

  2. いくち。 より:

    おー!
    偶然にも我が家は昨夜鴨ご飯を炊きました♪
    鴨肉の美味しさは脂身だよね!
    しかし脂のみならず肉もガッツリ食べてみたい・・・。
    いつか鴨鍋やってみよう。
    鴨のお肉の美味しい季節とかって特に無いよね?w
    もちろん最後はのっちさんに倣って雑炊に致します!
    想像だけでニヤニヤしちゃう!

  3. のっち より:

    「あひる」って珍しいですねぇ[絵文字:e-451]
    食べてみた~い(>д<)
    ドイツもとーっても寒そうだから
    たまにお鍋でほっこりするのもいいですよね!(*^▽^*)
    後片付けも楽チンだし♪

  4. のっち より:

    鴨ご飯!?
    鴨でごはんなんて初耳です。【゚Д゚】
    炊き込みごはんにしても、鴨の旨みがごはんに染み渡り、
    さぞかし美味しいでしょうねぇ!!!(*>ω<)o
    鴨はもも肉が美味しかったですよ!
    もしあれば、「もも肉」をお試し下さいませ~。