西宮 酒蔵ルネサンスと食フェア  その1

今すぐシェア

ひっこしました

金木犀が咲いてきましたねー。いい香りー♪
金木犀、大好きです(*^-^*)  
さてさて、
記事にするのが遅くなってしまいましたが・・・・・・・
10月3日の土曜日、西宮の旨酒が味わえるイベント
「酒蔵ルネサンスと食フェア」 に行ってきましたo(*^▽^*)o
この酒蔵ルネサンスは今回が初参戦!
今年初めてこのイベントを知ったのですが、
実は今年で13回目という歴史あるイベントなんですって。Σヽ(゚Д゚○)ノ
(情報をくれたTさんありがとう!!)
西宮酒蔵ルネサンス
メイン会場は福の神「えびす様」の総本山の 「西宮神社」 です。
「食フェア」と銘打っているように食べ物の屋台もたくさんありますが、
私たちはもちろん真っ先に 「味わい酒蔵通り」 へ向かいます。
なんとこの「味わい酒蔵通り」では、11の酒蔵のお酒を試飲・購入することが
出来るんですよ♪ヾ(^Д^*)ノ
白鷹
白鷹ブース。冷え冷えの日本酒、おいしそう*:.。☆..。.(´∀`人)
蔵出し原酒
大澤本家酒造の蔵出し原酒。「甘&まろっ」で美味しかった~!
¥1,000の原酒をお土産に買いました。
徳若
徳若ブース。大吟醸の瓶が可愛いい!(*>ω<)o 金鹿
金鹿ブースのにごり酒。にごりは苦手だけど、これは飲みやすかったです。
大関
大関ブース。お酒をおねだり中 ゚。(*^▽^*)ゞ
(こうして全ブース試飲しました
亀さん
神社の池には亀がうじゃうじゃ。
ちびっこ達は大喜びでした!(みんながエサをあげるので勝手に寄ってくるんです)
さて、お次はイベント期間中に無料で走っていたループバスに乗って、
サテライト会場(西宮の酒蔵たち)へ向かいまーす。
続く・・・・・。