わた持ち丸干しいか × 大洋盛

今すぐシェア

ひっこしました

日曜日の晩酌風景ですヽ(*´∀`)ノ
【純米吟醸 越淡麗 大洋盛 無濾過原酒】
大洋盛
お酒は土曜日の残り。だけどちょっとしかない~(>д<)
ピーンチ!!
夫:「昨日一人で半分以上飲むからやろ。」
妻:「自分が戦線離脱したのが悪いんやん!!
   昨日でこれ飲み切って今日は別の酒開けようと思ってたのにさ!!(*>ω<)o」 酒でもめる酔いどれ夫婦。 まぁ、ウチにはパック酒も焼酎もあるんでそれ飲んだらいいんですけどね。 【わらびのお浸し】
わらびのおひたし
わらびといえば、実家ではお浸しが定番だったなぁ。
あとはおあげと炊く・・・とかでしょうか?
父の実家ではお味噌汁に入ってたりもしたらしいです。
【わたもち丸干しいか】
わた持ち丸干しいか
↑ これ!!
わた持ち丸干しいか
↑ これ!これ!これ!これ!!!!!
まさに酒呑みの為にあるような逸品
ちょっと辛い今回のお酒にとても良く合いました。
もちろんほかほか白ごはんにも合うことでしょう。
このあと、アボカド食べて、越後寒風干し鮭(ハラス)を食べて・・・
(土曜にも食べているので写真は省略。)
【たけのこごはん】
たけのこごはん
今日のメイン、たけのこごはんですっ
いつもはおあげも入れるけど、どこかのブログで
「大ぶりの筍のみで作るたけのこごはんが好き」
というのを見かけ、今回はたけのこのみで作ってみました。
たけのこのシンプルな旨みが呑んだ後の心を癒してくれます・・・。
うーん、おいしいっ! (*>ω<)o ←(酔っ払い) 夫婦で2杯ずつ食べました♪ このお休みは2日間ともお風呂入ってからの晩酌にしたので、 なんかいつもよりとーっても楽だった!! 夜の時間をゆっくり過ごす事が出来ましたo(*^▽^*)o ちょっとクセになりそうです・・・
********** お酒のお供に わたもち丸干しいか *************
           
   酒呑みのあなたの為の わた持ち丸干しいか
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ 

コメント

  1. アバター ○さん より:

    酒呑みの私たちのためのわた持ち丸干しイカ~!
    真空パックみたいだから空輸できるかも~[絵文字:e-420]
    たけのこ、わらび、春の山菜満載でコチラもすぐ底に日本の春を感じてますよぉ~!
    ブツが伝送できるFAXはできないのだろうかぁ??

  2. アバター のっち より:

    ほんとほんと~!!
    ピュッとFAXで届いたらいいですよね~。
    そしたらアルボレダメルローも送るのに~!!(*>ω<)o