マッカラン・グランレゼルバ12年 × マロン2種

今すぐシェア

ひっこしました

Mr. 雑学王のダンナさまが
「80対20の法則」 というのを話してくれました。
例えば、飲食店の売上の80%は20%の常連さんが支えているらしく、
よって常連さんは大切にしなければならない・・・。
と、そんなような話でありました。
妻:「つまり、ゴキ●リ1匹見たら100匹いるってのと同じ事??」
この妻の問いかけに夫は深くため息をつき、
会話は終了となりました。。。
似てると思ったんだけど、違ったかー (*>ω<)o こんな知的な(?)会話を交わしながら頂いた今宵のお酒です。 【マッカラン・グランレゼルバ12年 × マロン2種】
マッカラン グランレゼルバ
ウイスキー、久々~
【焼きポングラッセ】
焼きポングラッセ
京都で買った「焼きポングラッセ」です。
焼きポン(圧力かけて焼いた栗)をグラッセしたものらしいです。
とマロングラッセ
これと、大事にとってあったマロングラッセを対決させてみます。
焼きポングラッセは、モンブランのてっぺんに乗っている栗のよう。
ちゃんと栗そのものの風味の感じられるグラッセで、
1個70円のわりにはなかなかイケました。
対してマロングラッセは、柔らかく、「栗」というより「マロンのお菓子」
といった感じ。こちらも美味しいけれど、
なんといっても美味しいのは、
やっぱり モンブラン!!(の、マロンペースト) だなぁ~。
マッカラン・グランレゼルバ12年はスイーツと相性良いらしいのですが
モンブランを越えるマリアージュはあるのでしょうか?
妻:「他のケーキでも試してみたいねー。」
夫:「そやなー。」
酔いどれ夫婦のマリアージュ探しの旅はまだまだ続きます・・・。
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ