ディル祭③ えびのブランデーマリネ焼き

今すぐシェア

ひっこしました

これは私の持っている料理本に載っていた「ディル」を使った料理です。
「ディル」が手に入ったらこれを作ってみたかったんです!
【エビのブランデーマリネ焼き】 
エビのブランデーマリネ
ブランデーでマリネだなんてめっちゃ美味しそ~♪ *:.。☆..。.(´∀`人
ブランデーと聞いただけでテンション上がりまくりです
こういう時はブランデーをケチってはいけません。
家にあるブランデー、しかも原酒を惜しみなく投入です!ヽ(●´∀`)○´∀`)(●´∀`)○´∀`)ノ
ブランデーマリネ
キャー、なんて贅沢なの~♪ヽ(゚`∀´゚)ノ
もちろんレシピ通り「ディル」も入れました。
漬け込み中
待つこと一晩。
翌日、火を通しすぎないよう軽く焼いて・・・パクリ。
あれ? こっ、これは・・・
超 ブランデー!【゚Д゚】
ひょっとしてブランデーが強すぎ!?
お酒弱い人なら酔っ払ってしまうほどの威力です。
ブランデーの風味が強くて、「ディル」の香りとあまり合っていません。
ちなみにワインとも合いません!!(TДT)
教訓 「レシピはきちんと守りましょう」
レシピ通り作れば、きっと美味しいはずです。
ちなみにお酒を紹興酒や日本酒・焼酎にしたり
ハーブをパセリ・セロリの葉・香菜など
手に入りやすいものにしても良いそうです。
次回に続く・・・・・
*** 詳しいレシピはこの本に載ってます! ***
         
     10分でできる!魚料理
ランキング参加してます。応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  人気ブログランキングへ

のっち

4歳の息子を育てる酔いどれワーキング主婦です。
カンパリ、バーボン以外のお酒全般をこよなく愛してます‼︎